春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

続・大人のぬりえ

DSC06273_R.jpg
水彩色鉛筆を水で溶いて乾かしている間に
浮気しました

DSC06271_R.jpg
くまのぷーさん

やっぱり懐かしの風景は、細かいっ!!
高度です
DSC06272_R.jpg

DSC06272_R_20110801220038.jpg
何度も何度も色を重ねて塗っています(*^_^*)

Posted by makipon   2 comments   0 trackback

久しぶりの「大人のぬりえ」

本屋さんでふと目に止まり
衝動買いです(^。^;)

DSC06256_R.jpg
「懐かしの昭和の風景」 とあります

これはおもしろそうだと
久しぶりにチャレンジです(*^_^*)
*過去作品は→カテゴリ→の「大人の塗り絵」からドウゾ
 と、いっても2、3枚しかありませんが・・・


ともあれ、今回はコレ
DSC06250_R.jpg
下が原画で、上がこれからチャレンジです

あとから表紙の写真を撮ったのですが、同じでしたね
よっぽどこの絵に惹かれたのでしょうか、私(*^_^*)


いざ塗り始めようとしてみたら
なんだか・・・
今まで挑戦したものよりかなり高度なことに気づきました

どこから塗り始めよう、と例のごとく見つめること・・・

毎度のことながら
眺めている時間の方が長くなりそうです

DSC06253_R.jpg
この作業に3時間程費やしてしまいました
無心です(^^)
その割には、色の強弱(影)が着いていませんねー

今回は色鉛筆のみで仕上げようと試みていたのだけど

あんまり作業が進まないので
やっぱり全体に色を付けてから始めようと下色を付けました
(使用しているのは水彩色鉛筆です(*^_^*))
DSC06254_R.jpg
アレレ。
結構塗ったつもりだけど
こうしてみると全く色が見えませんねー
やはりビビって薄すぎたのでしょうか

まだ水で溶いていないのですが、
これから徐々に仕上げて行きます


この「懐かしい昭和の景色」にはほかに
このようなものもありますよ
DSC06258_R.jpg
DSC06259_R.jpg

いつ仕上がるか
はたして仕上がることができるのか・・・
心配ですが、
次は左下の「喫茶店」も気になっています
(・・・・まずは仕上げようよ・・・)


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

大人の塗り絵

チマチマと塗り続けて完成しました(*^^)v
DSC04525_R.jpg
右が「ぬりえ」♪

DSC04526_R.jpg
グラデーションのコツが少しずつ分かってきました
(ような、気がします(^^;))


DSC04527_R.jpg
グリーン系の水彩色鉛筆を4本ほど追加購入しました

DSC04530_R.jpg
左の4本が”おNew”です
同じような色に見えるけれど、
それぞれ全く色目が違います。
今まであまり気にしていなかったです。

葉っぱにはこれだけのグリーンを塗っています
(他にもピンクとか黄色とか 茶系も塗っています)

使い過ぎ??(笑)
上手な方はもっと少ない本数で、
「強弱」で表現できるのですよね!

私はまだまだ「道具」に頼ってしまいます
と、いうより
「こんなにたくさんの”色”から表現できるのか!」と
新たな発見に驚いているところです(*^_^*)

「影」の表現も「立体感」もまだないですしね(._.)



次は何を塗ろうかな~♪


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

大人の塗り絵ハマってます

「プレゼント」期間中(*^_^*)
応募はこちらからおねがいします
(クリックしてね)


応募期間は11月26日(金)22:00までです。
どうかお気に入りが見つかりますように。
応募お待ちしています(*^_^*)


***************************************************


すっかりハマってしまいました(*^。^*)
そして塗りあがりました
DSC04380_R.jpg
どうですか(*^_^*)?

でも・・・見本と見比べると・・・
DSC04379_R.jpg
なんだか頼りなくなりました

これは水彩色鉛筆で、水なしで塗っています
これから水で溶こうかと思ったのだけど・・・
もったいなくて(・・・は?)、やめます(笑)

次の作品は水を溶いてみようか、とも、思います(^_^)


プーさんは
DSC04394_R.jpg
ピグレットを塗って


DSC04376_R.jpg
木の幹の影をなぞっています。
色を塗るようになって、いろいろ細部を見るようになりました

こんなに細かいし、よくよく見ると「色」が見えてくるから不思議。
(なかなか思うように表現はできませんが!!)


それでは、また。


Posted by makipon   4 comments   0 trackback

ここまで塗れたよ大人の塗り絵

「プレゼント」期間中(*^_^*)
応募はこちらからおねがいします
(クリックしてね)


応募期間は11月26日(金)22:00まで
どうかお気に入りが見つかりますように。


*********************************************

さて
DSC04357_R.jpg
だいぶ進みました(*^。^*)?


少~し飽きてきたので
プーさんにも手を出しました
DSC04358_R.jpg


DSC04361_R.jpg


DSC04360_R.jpg
光の加減や色の力加減、難しいですね

塗り絵すごく楽しいです♪♪

