春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

のて。

能登島 で行われた
「のとじま手まつり」
通称 のて


今年、初めて遊びに行ってきました(*^。^*)
DSC06537_R.jpg


実は・・・・
出店をもくろみ、
落選通知をいただいていました

行って納得。
なるほどなるほど~

とにかく楽しかったです

「のて」
↑↑詳細↑↑

全国からの出展 厳選された100テント
石川県内42テント
県外58テント だったかな・・・

たくさんのクラフト作家さんにお会いでき
とっても刺激されました♪

DSC06541_R.jpg
流木雑貨店で「手作りハンガー作り」を体験しました
こちらは一緒に行ったnorieちゃん
本当に器用なんですよー

DSC06544_R.jpg
できあがり

なんちゃって。
ワタシのは・・・
DSC06543_R.jpg
見るに見かねてか・・・
担当のオニイサンがやってくれました

不器用でス・スミマセン・・・


DSC06538_R.jpg
昨晩から今朝方まで雨がザンザン降りだったので、
長靴を履いています

でも、日中はとってもよい天気でした


11月3日トンチンカン市も
どうかお天気になりますように(*^_^*)

出店される作家さんの一部を紹介しています
まだまだ出店者さん募集中です
どうぞ宜しくお願いします

東部商店街ブログ 現在の出店者さん状況


まだまだ募集中!
お申し込みはコチラから



私のブログからでも受け付けています(*^_^*)
責任もって商店街の方に連絡します
お気軽にお問い合わせくださいね


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 七尾情報へ
にほんブログ村

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

キラリ夏フェスタ

9月4日(日)
MEMO0044_R.jpg
「輝楽里(きらり)夏フェスタ 女子力UP編」
のと女(のとめ)の会主催 後援:北国新聞 に参加して来ました
加賀屋姉妹館 「あえの風」
場所は 和倉です
one4_R.jpg
ロケーションはとてもたくさんあったのに
なぜに消火器の前で・・・?
そう。
ようこちゃんがスタッフさんを呼び止めたから(笑!)



MEMO0045_R.jpg
女子力UP!着物女子 参加者ざっと50名

まずは和の食事のマナー講座でした
今更ながら「箸」の使い方について・・・
サラリと説明を受けただけで15種!!!

「これはほんの一部です」と講師の山形さん
(加賀屋マネージャー)
MEMO0047_R.jpg
1つ1つのテーブルを廻って指導してくださいました

one3_R.jpg



スポーツインストラクターによる
MEMO0048_R.jpg
食事と体 講座



MEMO0055_R.jpg
カラーコーディネートセミナー

MEMO0056_R.jpg
メイクアップセミナー

MEMO0058_R.jpg
着物コーディネイトセミナー


MEMO0063_R.jpg
BINGO!!

one_R.jpg
こんなに開いたのにぃ~!
トリプルリーチ!!!

one2_R.jpg
まったくかすらなかった~!!
キーっ



帰りは「あえの風」の大浴場につかり(*^。^*)
ラクチンチンな洋服に着替え、
近所の喫茶店でお茶して帰りました
ケーキセット
MEMO0065_R.jpg
やっぱりコレがイチバンたのしいね


楽しい一日をありがとう



オマケ 今日の帯結び
obi_R.jpg
寄りかかっても痛くないわよ と結んでもらった片結び
キレイにつぶれちゃってます・・・ネ


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

蔵コンサート

9月3日(土)
能登ふるさと博
台風がひどくなるかとドキドキでしたが
幸い石川県では激しい雨が降ることもありませんでした
MEMO0022_R.jpg


MEMO0021_R.jpg

img050_R.jpg


MEMO0025_R.jpg


MEMO0026_R.jpg
始まる前の蔵内です


MEMO0034_R.jpg


MEMO0031_R.jpg

MEMO0037_R.jpg

素敵な音楽でした
溝口尚カルテットのみなさん、
商工会議所のみなさん
お越しいただいたみなさんありがとうございました

お疲れさまでした(*^^)v
MEMO0040_R.jpg


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

2011能登ふるさと博 蔵コンサート

当日券あります

9月3日(土)は
カフェ・モリタートさんが出店してくれます

ステキな音楽に
美味しいチーズケーキ

みなさんお誘い合わせのうえ
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

生ビールも、あります


駐車場は今町「長福寺」さんをご利用ください。春成酒造店より徒歩3分
(分からない方は当日ご案内いたします。店前までどうぞお車でお越しください。)


溝口カルテット_R 
(↑クリックすると大きく表示されます↑)

9月3日(土)
19:00~

春成酒造店で蔵コンサートがあります

溝口尚カルテット(ジャズ)

入場料 1500円(ワンドリンク付き)


連絡・お問い合わせ
モントレージャズフェスティバルイン能登開催理事会・実行委員会
TEL:0767-54-8820


春成酒造店
0767-52-0120

七尾市今町15番地

お待ち申しあげております




Posted by makipon   0 comments   0 trackback

七尾jazzフェスタ前夜祭2011

モントレージャズフェスティバルin七尾2011前夜祭
が行われました(*^_^*)

会場は中央通り商店街駐車場
(どんたく本店向かい)
18:00開演 だったのだけれど
小雨がパラパラ・・・・
降ったりやんだり・・・・・

どうしてるかな~、と様子を見に1人で出かけてきました

DSC06233_R.jpg
特設ビアガーデン

結構たくさんの人で賑わっていました(*^_^*)
DSC06234_R.jpg

DSC06235_R.jpg

DSC06236_R.jpg


出店は”のじま”と”商店街連合会”のみ のこじんまりとしたカンジです
DSC06239_R.jpg

DSC06238_R.jpg

さて、帰ろうかなー と思った瞬間
お客様ゾロゾロとやって来て
商連のメンズたち(中年オッサン集団)オロオロに~

臨時でお手伝い決行中
natuibe2_R.jpg

そのまま居座ることになりました(-"-)

それでもライブはとても楽しく
DSC06240_R.jpg
ステージはトラック荷台です(*^。^*)
DSC06244_R.jpg

DSC06243_R.jpg


DSC06246_R.jpg
ノリノリ~


DSC06241_R.jpg
途中、ビールサーバーが不調になる事態発生!!!
緊急整備中

私が壊したワケではなくってよ


natuibe_R.jpg


小雨の降る中22時まで
楽しい一夜でした。

終了直後 雨は突如本降りに変わりました
DSC06248_R.jpg

DSC06249_R.jpg
撤収撤収ーーーー

あっという間に普段の駐車場に戻りました

今日明日(7月30日31日)は
モントレージャズの本番です(*^_^*)
(会場はマリンパーク)

