春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

練習れんしゅう(*^。^*)

DSC00836_R.jpg

いきなりでゴメンナサイアップロードファイルウフフ

練習してたら
年賀状に間に合うかしら・・・(#^.^#)

と、いってもデザインは思いついても
「イラスト」が・・・!!
  ついていけない・・・

画用紙に向かうと、
 えーと、コレはナニを???

魔法の手がほしいよォ~

 とりあえず、
  いろんなものをマネっこしてガンバロウ・・・・
 
  修行だな


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

よーし!ブログアップ!

いよいよ本日の日付となりました(*^。^*)
ここよりご覧の方、
先週の土曜日分より一挙更新いたしました。
時間がある方は覗いていってくださいねウフフ

まだまだアップしたいことはあるのだけれど。

その更新はまた後日・・・

今日の出来事は、えーと、

そうです!そうです!
今日から夕飯は「玄米がゆ」にしてみました
親戚の叔母さまより「玄米がゆの極意」を伺い、
さっそく昨日、玄米を買ってきて
キッチリ12時間水に浸しておりました。

炊きあがった後も2時間は
「保温のまま、放っておくのよ!」

との言葉通り、守りました!

スイッチを入れる直前に小豆を入れるといいわ

はい、入れました(*^。^*)

 なかなか美味でございますぅ

 おいしく玄米がゆをいただきました

と、ここで。。。
明日の分のお米を研いでいないことに気づく

なんてこと・・

でもめげない私。

何かの本で熱湯に3分浸しておけば水に30分浸したのと同じ効果がある、と!

ということで、今お湯に浸しております

本当かしら?
 あっているかしら??(●^o^●)

まぁいいわ。

そうか。
玄米がゆは前日からの下ごしらえが大切なんだわ

1日目はワクワクしていたけれど、忘れていたわ。
続くのかしら・・・ダメだわ

そうだきゃーくり抜きハート1
癒し犬に助けてもらおう
sipu_R.jpg

それではみなさん
 ごきげんよう♪
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

止まらない消しゴムハンコ

9月28日(月)・・・

トンチンカンな旅中も
美人若女将とみやん と共に
”消しゴムハンコ”のとりこになっていた私。(たち!)。

商店街のおかみさんたちも巻き込んで
「各店舗消しゴムハンコ作ろうよー」

 「いいねー」
  「たのしいねー」

・・・・・
 その場限りなのぉ・・??

うーーーーん笑

私は昨日セッセ、セッセ、とガンバリました
練習練習
DSC00828_R.jpg


彫ることよりも
下絵に時間のかかることかかること・・・・(-"-)
DSC00796_R.jpg

そう。
私の 高ーいハードルは、イラスト だった・・・


それではまた。
ごきげんよう
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

トンチンカンな旅

9月27日(日)七尾東部商店街で
 長野県 須坂・小布施 街並み視察

と題しましてバス旅行に出かけました

参加者は大人15名 小人2名

 たのしい旅となりました♪

「豪商の館 田中家博物館」に咲き誇る
見事なアサガオ ヘブンリーブルー
素晴らしい!
DSC00801_R.jpg

DSC00803_R.jpg
来年こそは・・・・東部商店街も・・・・・

待ちに待ったランチタ~イム
ふふっ
DSC00815_R.jpg


食事の後は集合ーーー!
DSC00816_R.jpg
集まり悪いです・・・
 集合ってば集合・・!

 その場に集合はしていました。
 でもねぇ、暑いだの眩しいだの・・・
 あっちがいいこっちに来て・・・・

とりあえず、かたまりが多い所でパチリ
記念撮影になったかしら(笑)


今はめずらしいという 長十郎をおみやげにくり抜きハート1
DSC00817_R.jpg


場所は移り、小布施の町散策へ頑張るぞ。おーっ。

時間があまりなかったので、
とっても早歩き!もはや競歩では!?びっくりダッシュ
目的の枡一酒造前
DSC00819_R.jpg

葛飾北斎館を見学して・・・
 みんなと栗のソフトクリームをペロリ

 これが一番のおたのしみ

 イヤイヤ、みなさんはコッチですね


次の移動地は 
 北斎・正則・一茶 ゆかりの古寺「岩松院」へ
DSC00820_R.jpg

お!今度はみなさんお疲れのご様子か、
おとなしく集合できましたカメラ


帰りのバスからの眺めです
DSC00824_R.jpg

素敵な夕日。

さて、この夕日を見られた人は、
ハテ何人いたかな・・・

今日は一日お疲れさまでした


それでは、ハイ
 ごきげんよう



↓↓
お時間のある方
合わせて東部商店街のブログもご覧くださいきゃー
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

私の作品展

さて。
9月26日(土)
十三屋さんでのSetteさんのハンコ講習会から帰ってきた
夕方から夜にかけての出来事です(*^。^*)


店に戻り、女将と主人に出来を報告
私も手作りバックに「ハンコ」を押してみましたー(*^。^*)!

生成りの帆布バック
いつかこの《春山》ロゴを上手に彫れる日がくるかしら~♪
DSC00792_R.jpg

DSC00793_R.jpg

《春成酒造店》はアイロンプリント
出来ればココもハンコ作りたいわぁ


酒バック その2
こちらは麻バック(*^。^*)
DSC00797_R.jpg

中にはSetteさんに作ってもらった
ハンコを押してみましたー
DSC00798_R.jpg

DSC00799_R.jpg



この日の夜、家に帰ってセッセ、セッセ・・と・・・
今日の復習です(#^.^#)
DSC00827_R.jpg


ハチぶんぶん を彫ってみました♪
ウフフ たのしいなぁ


・・・・・
この翌日は、東部商店街の旅行が。。。
早く寝なければ集合時間にチコクしちゃう~(>_<)

と、思いながら
・・・・・やめられない・・・・


では次回商店街旅行のご報告を。

ごきげんよう
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

消しゴムハンコ講習会

時同じくして
9月26日(土) の出来ごとです

東部商店街
お菓子司 十三屋(とみや) さんで行われた
「消しゴムハンコ 講習会」

講師は同じく十三屋店内にて
 ~小さな手作り展~ をしておられた Setteさん

DSC00785_R.jpg

とても楽しみにしてました(*^。^*)♪
始まる前からワクワクドキドキ

DSC00783_R.jpg

DSC00784_R.jpg

これはモチロン Setteさんの作品ですよー
こんなに楽しくカードが作れたらいいなぁ

期待に胸ふくらませ
いざチャレンジ

そして
DSC00787_R.jpg
ワタクシメの作品

かなり満足しております(●^o^●)

ハマりそう~


こちらは十三屋さんよりお土産でいただいたお月見セット
DSC00794_R.jpg

上品なお味でおいしかったです!
やはり和菓子は季節感がありいいものですね。
日本人だなぁ と実感します・・
ごちそうさまでした

講習会ではおやつもごちそうになり、
とっても充実した午後でした


ではではまた・・ごきげんよう
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

ご無沙汰してますコンニチワ

さて、どこから書こうかな・・・(#^.^#)
すっかり10日間分抜けてしまった


遊びにきてくれていた方
ありがとうゴザイマス

さぁ!
 ガンバって更新だー

日付は前後するかもしれないけれど・・・
テキトーに埋めていくから探してね

まずは
myキュウリから

DSC00780_R.jpg

DSC00781_R.jpg

8月初旬に撒いたタネ
現在、苗は4本
元気に成長中です、イヤ・・1本はチョットだめかも・・(T_T)


いよいよ収穫を迎えました(*^。^*)!
これは3日前の
9月26日(土)の朝 です

まず第一の実(!?)は小さいうちに収穫!
と いう鉄則にのっとって、
早速朝食のサラダとして食卓に

やっぱり自家製キュウリのお味は
サイコウに美味でございました

夏のキュウリはほとんど
ご存じお隣のyoukoちゃん宅から
ありがたくいただいておりました。
うちのは早くにダメになっちゃったからねぇ・・・
youkoちゃん宅のイボキュウリおいしかった~!
コリコリっとしてるけど
みずみずしくてやわらかくて甘いの
これぞまさに自家製!よね

今回もyoukoちゃん宅のキュウリはピンピン!
うちのは、チョッコシひ弱・・・・だ、大丈夫かな・・・

まずは
 1本目ゲット!! のご報告でした

それではごきげんよう
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

作品たち2

割り込みアップ2

これらの形に落ち着きそうです(●^o^●)
まだまだ改良の余地はたくさんありそう!!

ガンバルゾ

DSC00843_R.jpg
麻トート
 自分のバックもいろいろ試してみて、
 この大きさが一番使いやすいし
 出番が多い!!

 大きさ、形はこれがいいな


DSC00841_R.jpg
麻と生成りの帆布 ミニトート
 ちょっとそこまでバック

 帆布、麻 とも丈夫だし(#^.^#)
 ヒモも麻なんだけど、ちょっと痛いかな・・・

 でも、重いものは入らない大きさだし・・・


うん!
これからまた考えようファイト
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

作品たち

割り込みアップしま~す

 先週から作成し続けていた
 バックが完成しました(*^。^*)

試作品です
もう、生地もなくなりつつあるので・・・(T_T)

でも、構想も固まりつつあります
いろいろ作ってみてよかった♪

DSC00840_R.jpg

DSC00839_R.jpg
チョットワンポイント!

DSC00842_R.jpg
一升瓶トート
 流行りらしいので・・・

 でも、使いにくそう・・・浅いし、物が落っこちそう・・・

DSC00837_R.jpg
ちょっとそこまでお買いもの
 お財布とハンカチだけ入ります ミニトート

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

山下清展

DSC00835_R.jpg

ずっと行きたいな、と思っていた「山下清展」

やっと行ってきました(*^。^*)
七尾美術館
 近いのに、なかなか行けない・・(行かない


鮮やかな色に
 素直なコメント

 素朴な風景

とっても素晴らしかったです


たまには美術館も良いですね!
DSC00777_R.jpg

DSC00779_R.jpg
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

シルバーウィーク3

今日は七尾に帰ります

さようなら~
浜名湖犬2
犬たちも名残惜しげに湖を眺めます
 ちょっと うさんくさいけど・・・顔文字1(背景黒用)

DSC00752_R.jpg
モリモリ朝食をいただき

DSC00759_R_20091001121108.jpg
それではまたね!

お世話になりましたにこ
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

シルバーウィーク2

DSC00751_R.jpg

9月21日

浜名湖2日目です。
今日もこちらで宿泊します。

昨日に引き続き、概要をまず書きます

朝5:10起床 → 5:33大浴場にて朝日を見る →
7:00朝食(バイキング!最高!) → 8:30名古屋へ向かう →
渋滞にはまる → 熱田神宮 → 
あつた蓬莱軒にて「ひつまぶし」(これはとっても混み合っていて入れませんでした) → 
名古屋市街をドライブ(これも本当は、名古屋城だったり徳川家の博物館だったり、動物園でアルパカを見る予定でしたが、とにかく込んでいて、一つもムリでした) →
オアシス21よりテレビ塔を眺める(オアシス21にはAKB48 が来ていました。見ました)
 → 浜名湖に帰る →19:00 ホテルにて夕食

結局、長くなりました。

2日目は
名古屋に行きました
 混んでいました 


という、内容です。

では、お時間に余裕のある方
お付き合いください・・・・


大浴場からの朝日は見られませんでした・・・

冒頭の写真は
結局部屋へ戻り6時半ころの空でしょうか・・・

朝食をいただき、名古屋へGO!!

道中、とにかく混んでいて
 名古屋も町中 人と車でいっぱいでした
シルバーウィーク & ETC の効果は絶大です・・・

熱田神宮 です
 駐車場もとにかくとにかく並びました
P1000406_R.jpg
P1000417_R.jpg
P1000414_R.jpg

人気大!の
 あつた蓬莱軒 久しぶりで、楽しみにしていたのにな・・・
DSC00709_R.jpg
3時間半待ちだって!!

P1000425_R.jpg
名古屋のテレビ塔
 ・・・下から見ただけ・・・

P1000433_R.jpg
帰りの夕日


名古屋まで行って、
ひつまぶしも矢場トンもうどんも食べられなかった~(>_<)

ので!
ホテルのバイキングにてチョイス
DSC00733_R.jpg
左の皿は、ホテルからの「心ばかり」です
連泊のお客様に って。
素敵な心遣いに一同 ホ~っ

今日一日の疲れもフっ飛びます

で、こちらがバイキング!
DSC00735_R.jpg
ひつまぶし らしき食材を集めてきました♪
わさびも混ぜて、食べます(●^o^●)


でで、茶漬けだし をかけていただきまーす
DSC00736_R.jpg
まわりにいた方たちもマネしてました

 お~!!なるほどねっびっくり

 って、実は
 私たちもブログで見てきて、マネっこだったんですが・・・アップロードファイル


それでは、本日もお付き合いいただき
アリガトウゴザイマシタ
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

シルバーウィーク1

浜名湖に行ってきました(*^。^*)
車で片道、約5時間半・・・

お天気が良くてよかったです

※ブログを書いてみたら、異常に長くなりました。
概要を書きます

昼11:30 ホテル着(グリーンプラザ浜名湖) →
 浜名湖一周に出かける → 新居関所跡 →
  うなぎパイ工場「春華堂」見学 → 舘山寺ロープウェイに乗る →
  18:30 ホテルにて夕食をいただく
と、いうコースをたどりました。

お時間に余裕のある方だけ
下記をお読みください・・・

 あしからず




ホテルの駐車場で待つこと30分
浜名湖犬1
来た来た
P1000327_R.jpg
会いたかったよ~

P1000394_R.jpg
P1000325_R.jpg
DSC00769_R.jpg
DSC00770_R.jpg
こちらがお世話になったホテル
「ホテル グリーンプラザ浜名湖」です

ちょっと寂しそうなホテルだな・・・
と思ってしまったんだけど・・・、

なんのなんの!!
サービスとお料理、お部屋からの景色が素晴らしく良かったです♪

チェックインまでしばらく時間があったので、
浜名湖周辺をグルり。

まずは 「新居関所跡」へ
P1000339_R.jpg
P1000342_R.jpg
DSC00674_R.jpg

DSCF0119_R.jpg
DSCF0118_R.jpg

水戸の黄門さまもここに来たのかなぁ
(ないないっ!!!)

とよくわからないことを考えながら昼食を
unagi

P1000348_R_20091001094452.jpg
こちらでは うな重 といわず
「ぼくめし」 と言うのだそうです


次は うなぎパイ工場見学「春華堂」へ
unagipai_R.jpg
ものすごい人でした。
さすが人気ありますね!

さてさて
夕刻も迫り、急いで「舘山寺」へ!
目的はもちろんロープウェイ

下りの最終便は17:30
 時計の針は17:00!!
きゃー!!!大変だっ

上り最終の17:10にギリギリ間に合いました
DSCF0133_R.jpg
P1000361_R.jpg
ロープウェイからの夕日は最高

頂上に着くと、とにかく急いで展望台へ!
汗だくになりながら階段を駆け上り
P1000362_R.jpg
写真を撮ると、急いで階段を駆け下りて
最終便へ!

忙しい忙しいっ

18:30の夕食までに
ホテルに帰らなければっ!

DSC00700_R.jpg
夕飯はバイキング

とにかく種類が豊富で30~40種類はありましょうか
カニも外で焼いていて、次から次へと出てきます

うなぎも焼いています

バイキングのお料理も次から次へと補充されて切れることがありません!
人気の訳がわかります

ながーく なりました。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました。

また、翌日に続きます・・・・
Posted by makipon   6 comments   0 trackback

消しゴムハンコ

七尾市東部商店街
十三屋(とみや)さんで行われている
「小さな展覧会」
 ~Handmade Sette~の
与坂和(よさかいずみ)さんの作品です

DSC00646_R.jpg

心を奪われてしまう小物の数々・・・
DSC00648_R.jpg

何度見ていても飽きないわぁ

Setteさんは消しゴムはんこも作っています
そこで、私もお願いして作ってもらいました(#^.^#)

お願いしたのはこのビン丸ごとです・・・
DSC00650_R.jpg


そして、出来上がりが↓↓コチラ!
DSC00652_R.jpg

見事平成のカッパに生まれ変わりました
うれしいな!
これから店でいっぱい活躍してもらおう(*^。^*)

それにしても・・・なんて細かい作業・・・

実は、このビンの背面にロゴが。
DSC00651_R.jpg

これもお願いしてあったのだけど・・・
自分でも作ってみたくて、さっそくトライ!

十三屋の美人若女将には
「自分で彫るなんて図々しい(笑)!
 できるわけないわいね!!」

と、さんざん言われていたけれど・・・

おっしゃるとーり。

出来はコチラです・・・
DSC00654_R.jpg
ヒドイ・・・
  ・・・(+o+)


で、でも・・・
初めてにしては上出来!で、しょうか ハハハ

で!
驚いたことに、いつも使っていた私のけしごむ。
 いつから使っていたのかわからないけしごむ。

DSC00655_R.jpg

ふと、見たら
DSC00656_R.jpg

彫ってある・・・!!ナニコレ!?

 思い出した!

もう、何年も前にそういえば!

この時はほかに「元旦」なども彫った気がする

う~む・・・・
・・・素直にSetteさんにお願いすべきだったかもしれぬ。

後悔。
 後に悔む と書いて後悔。

ま、いっか!

来週はSetteさんのはんこ講習会がある(#^.^#)

しっかり学習してこよう!

Posted by makipon   4 comments   0 trackback

SOS!!youkoちゃ~ん!!

久しぶりに庭の手入れをしようかと・・・

 !!!!!!

 見たこともない
  カラフルな 
   とても気持ちの悪い
   なんともデカイ アオムシ(?いもむし?なにっ!!?)
   を発見してしまった!

(モチロン画像はなし。
 想像してください・・・

 庭越しに
 「youkoちゃーーーーーん!」

 夕飯の支度をしていたであろうyoukoちゃんはハシを持ってすぐに庭先に飛び出して来てくれました。

 「なに!?」

 「ムシ!」

youkoちゃんは菜箸をわりばしに持ち替え、
退治してくれました
ありがとう・・・

この気色悪いムシは、パセリを食べて成長していたようだ。
パセリ・・・

庭の手入れは、
 いうまでもなくこの時点で終了となりました


夜に、たくさんいただいたミョウガをおすそわけ。

結局、鮭をもらって帰ってきました。

重ね重ね
 ありがとう(●^o^●)
 
ごちそうさま
 脂ののった、とてもおいしい鮭でした
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

アサヒノンアルコールビール

ずっと気になっていた
アサヒのノンアルコール・・・

ふと気付くと店のレジに見本が!
DSC00631+_R.jpg

さあ!
今から試飲します(*^_^*)

アルコールが苦手な私には
最高のゼ・イ・タ・ク

お楽しみです


ワクワクドキドキ
いっただきま~す!!
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

能登七尾東部語り部マップ

東部商店街のブログにも出ているのだけれど(●^o^●)

新しく、東部地区の「語り部マップ」が
出来上がりました♪
DSC00620_R.jpg

DSC00621_R.jpg

あれ・・・美しくないな・・・
薄いグリーンのきれいな色なんだけれどな・・・
イラストは コジマカメラ店のステキな若女将さんです

一本杉通りさんはクリーム色
中央通りさん(泰平橋・シンボルロード周辺)は桃色

 それぞれ特徴があって楽しいです
 
 駅や市役所、商工会議所、しるべ蔵・・・
 (まだだけど・・・!能登空港やタクシー会社、道の駅)などにも
 置いてあるのでお持ちくださいね

こちらにいろいろ出ているので、
七尾に遊びに来る際はぜひ利用してね!
七尾市観光情報


みなさんのお越し
待ってマース!
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

ウォーキング

昨日は雨で(ラッキー!?)お休みして
今日も張り切って歩いてきましたyo!

城山運動公園 内にある
 城山野球場

 今日は
 第65回天皇賜杯全日本軟式野球大会 なるものが開催されているらしい

 いつもの閑散とした空気はなく
 結構たくさんの人でにぎわっている~

 ふと見ると
 「白髪のおっちゃん」(私の叔父)がチョコンと座っている
 応援に来たらしい

 P1001118_R.jpg

 あー
 檻に入っている動物のようになってしまった・・・

 
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

メイク

DSC00619_R.jpg

資生堂のK子ちゃんに、
たれ目メイクを教えてもらったよ(^◇^)

今度は離れ目メイクを教えてもらう予定

メイクっておもしろいねぇ
Posted by makipon   2 comments   0 trackback

作品3♪

職人さんヒモ(??)がなくなってしまったので、
麻ヒモを使ってみました。

DSC00617_R.jpg
中にポケットをたくさんつけました(見えないけどねー
生地も二重なので
パソコンの持ち運びバッグにカッコイイね!
と、話しています(*^。^*)
Posted by makipon   2 comments   0 trackback

作品♪

先日購入してきた生地とヒモで
バッグを作ってみましたヨ(*^。^*)
職人さんの前掛けみたい


いつかオリジナルの生地で
こんなバッグをつくりたいな♪

DSC00605_R.jpg
ダンナさんのリクエスト

DSC00596_R.jpg
一升瓶が2本入ります


作品2
DSC00616_R.jpg
チョット失敗 oh~!My goーd!!
 なんとか形になりました・・・かね

 デカいズダ袋になりました・・・
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

女3人

明日は東京へ帰ってしまう主人のイトコと
成人式用の着物やネイルをお世話した主人のイトコのお嫁さんと
女3人の食事会

和倉温泉にある YOU's CAFE へ行ってきました。
久しぶりのガールズトーク
おしゃれの話し
 メイクの話し
  流行の話し
   (遠いとおい)ハタチのこの頃の話し・・・

 やっぱり3人寄ると話題は尽きないですよね~

DSC00607_R.jpg
前菜のサラダ・・・・・そして

DSC00608_R.jpg
デザートのドリンク・・・

メイン料理は、すっかり話しと食べることに夢中になり、写真のことはすっかり忘れてしまいました

DSC00614_R.jpg


この後は 久し振りブリのカラオケ
和倉カラオケ合衆国 へ

思いっきり
体力の限界を思い知らされました・・・

明日も朝のウォーキング ガンバロウ・・・!
たった2日間のウォーキングで、アチコチ筋肉痛・・・

あ~こんなハズではなかったのにぃ

Posted by makipon   2 comments   0 trackback

秋キュウリの成長

種を蒔いて1ヵ月が経ちました

こ~んなに大きく成長しています
DSC00586_R.jpg

花のツボミもあります
DSC00593_R.jpg
後ろに見える黄色い花は マリーゴールド ですyo

見えるかなぁ~
こっちがキュウリになるんだよ(*^。^*)
DSC00595_R.jpg

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

おはようございまーす

今朝はウォーキングをしてきました
DSC00585_R.jpg

誰もいない「城山運動公園」です
すがすがしいですね~(*^。^*)

寝ぼけた頭もスッキリしました♪
今日も一日がんばろう
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

石川県立博物館へ

行ってきました
DSC00571_R.jpg

本当は県立美術館へ行くはずだったんだけどな・・・
駐車場を間違えちゃった

と、いうか私が美術館と博物館を言い間違えていたらしい・・・
そうか???

ま、いっか
かなり楽しめました
DSC00574_R.jpg

DSC00575_R.jpg

県立博物館は、かつて旧陸軍兵器庫、戦後は金沢美術工芸大学に使用されていた本多の森公園の赤れんが棟が、博物館として生まれ変わったそうですね。

展示室や歴史体験コーナーがたくさんあって
退屈することなく楽しかったです(●^o^●)♪
オススメです

って、みなさんはご存知でしたか

帰りは手芸用品店でこんな生地を発掘
DSC00592_R.jpg

あ、アレ??なんか旅館のユカタみたいに写ってしまいました・・・

酒屋の登録商標の図柄です
ヒモはよく前掛けに使われているものです

わぁおもしろい!
うちでもこんな生地作れないのかな!?

参考までに・・・
即、購入を決定!!
早速明日から酒袋の制作を始めてみよう!(^^)!
