春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

車窓から

先日、久しぶりに電車に乗って金沢へ
七尾駅から金沢駅まで約1時間40分の小旅行です(*^。^*)

100817_141114_R.jpg

100817_141148_R.jpg
車掌さんが3両編成の車両を廻ります

久しぶりだな~
七尾線
1時間に1本あるかないか・・・
逃したら大変です。
実はこの日は1本乗り遅れたばかりに
1時間20分、待ちぼうけになりました(T_T)
(家を出るところから考えれば約2時間!!)

本当は早めに金沢に着き、ぶらり旅を楽しむ予定だったのにぃ

100817_141822_R.jpg
どこまでも続くよ 田園が(笑)


金沢に来たのはコレ↓
100817_181509_R.jpg
大好きな「寄席」を楽しむため♪
仕事終わりの夫と待ち合わせです。

去年からすっかり「落語」の虜です
石川県立音楽堂には何度も訪れています(*^^)v
中でも「寄席」は本当に楽しみ!!

100817_211553_R.jpg
あっという間に2時間半が経ちました

たのしかった~(●^o^●)

まだまだ落語初心者ですが
立川一門は肌に合うのか、大好きです♪

夫はジックリ聞かせる話 が好きみたいですが、
私はスピードある方が楽しめます
邪道ですか??


帰りは車だったので電車の待ちぼうけに会うこともなく

無事、我が家にたどりつけました
Posted by makipon   1 comments   0 trackback

ごーや。

Oh- NO!!!!
DSC03552_R.jpg

緑になる前に
やっぱりキイロくなってきたので・・・

切ってみたらば、熟してました

ウワサ通り種を食べてみたら
(正確には種のまわり です)
とっても甘かったです。

ならば!

実もさぞかし甘かろう とかぶりついてみたら
通常より渋かったです

oh- my goo----d!!!

よーく炒めてチャンプルにしていただきました。
美味しかったよ。
