春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

キビシイ残暑です

今更ですが(*^。^*)

残暑見舞いを作ろうと思います

 今頃ですか
DSC03630_R.jpg
ハイ ガンバッテ


花オクラのツボミが朝より大きく膨らんできました(*^^)v
DSC03631_R.jpg
外は34度。

朝、水やりをしたのにクテクテになっています(T_T)

もう少し夕方になったらお水あげますね
ガンバって!!


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

花オクラが咲いたよ

DSC03617_R.jpg
残念ながら、我が家ではなくて
お隣のようこちゃんの宅です♪

大きいです
DSC03620_R.jpg

DSC03621_R.jpg
モデル byようこ


DSC03588_R.jpg
ボウルに浮かべてみました。

30秒ほどサッと湯がいていただきます

ツゥルっツゥル の シャッキシャキ
伝わらないかな~(^。^)

スゴイ粘り なんだけど
噛むと歯ごたえがあるの(*^^)

最後にふんわりとオクラの香りが・・・
(↑ようこちゃんのウケウリです。私には香りわからんかった)


我が家も明日には・・・・咲くかな
楽しみです

