春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   4 comments   0 trackback

ウサギのハンコno.4

今日のハンコ

DSC04321_R.jpg



変なムシ みたい
梅うさぎ。
DSC04322_R.jpg
後で色を付けてみよう・・・・・。
Posted by makipon   2 comments   0 trackback

能楽大会

今日は朝から
「第52回 能登宝生会能楽大会」に行っていました
会場は七尾サンライフプラザホールでした

義父は能登宝生会の会長を務めています

DSC04323_R.jpg


番組:松風
DSC04309_R.jpg




午後からは小丸山小学校5年生73人による
「こども能楽教室発表会」もありました

小丸山小学校の能楽教室は、今年で3年目。
今年の5年生はとっても元気がよく良かったです(*^_^*)

このように日本の伝承は続いて行くのですね。


DSC04312_R.jpg
義父


宝生流プロの方々の謡(うたい)や仕舞、
大鼓、小鼓に笛
本当に素晴らしかったです

夕刻までびっちりと日本の文化に触れた一日となりました



