春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

大人の塗り絵

買っちゃいました(*^。^*)
DSC04340_R.jpg

ブログでとってもすてきな作品を紹介されている方がいます
いねむり姫さんの「私と色えんぴつと水彩と」です

本当に素晴らしくて(*^。^*)!!

いねむり姫さんの「大人の塗り絵」作品・・・☆コチラ


拝見していたら塗ってみたくなって、
本屋さんに走りました。

近所の本屋さんは取り揃えが少なくて、
(すっごいたくさん種類があるんですよ!)
金沢まで行こう!と思っていたら
前日記の「カニカニ合戦」に出会い(笑)
イオンかほく止まり。になりました(*^。^*)

でもあって良かった♪♪
(本屋で悩みました。今度はありすぎて・・・)


とりあえず手始めに
DSC04341_R.jpg
コレ塗ってみようと思います

て、・・・。
手始めどころか、どこからどう塗ってよいのか
途方に暮れています。。。

私の持っている水彩色鉛筆36色。
宝の持ち腐れとはこのことですね
さて、どうしよう・・・・

塗れたら、アップしてみます(笑)。


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

かほくカニカニ合戦

行く予定ではなかった
「カニ祭り」

たまたま前を通りかかり・・・
DSC04324_R.jpg

予定変更
寄り道しました(*^。^*)♪

DSC04325_R.jpg
石川県かほく市
七塚生涯学習センター ふれあい館

DSC04338_R.jpg

DSC04339_R.jpg
かほく市の名産 さつまいも「かほっくり」♪


DSC04328_R.jpg
カニ汁

DSC04329_R.jpg
コウバコガニ 焼きます(●^o^●)

DSC04334_R.jpg
ずいぶんいい色になってきました
お、焼き鳥まで・・・!

DSC04335_R.jpg
このカニミソ グツグツしてきましたよん 

たまらなく美味しかったで~す


思いがけない寄り道。
美味しかったし、楽しかった

秋ですね~

