春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

クリスマスオーナメント

先日、お友達になった同県の
りとるはっちさん からプレゼントが届きました

DSC04443_R.jpg
「当日便」というのがあるのですね!!
驚きました

DSC04444_R.jpg
急いで箱を開けてみると「クッキー」が♪

クリスマスツリーのオーナメントになっています。
(もちろん食べられます(*^。^*))
「アイシング」というものを施しているようです
スゴイわぁ感激!!
はっちさんありがとう(*^。^*)うれしいなっ

しばらく飾って・・・・
イヤ、飾るようなツリーが我が家には・・・ナイ。

DSC04448_R.jpg
しばらく玄関のクリスマスコーナーに(●^o^●)。
近日中に考えますっ

少し前に玄関の見張り番に任命されたウサビッチに監視してもらいます(*^_^*)
(こちらもおともだちからの頂き物 → 青森県hitokoさん


ウサビッチ、ちょっとこのコーナーでは寒そうなので、
なんとか冬仕様になるよう思案中・・・・・・
考えているうちに冬が終わりそう・・・。
どうか風邪をひきませんように

DSC04446_R.jpg
だんだんにぎやかになってきました。

今日は外は「鰤起こし」の雷が鳴り響いています
金沢では初雪が観測されたとか。。
明日辺りにはこちらも雪になりそうな気配です。

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

痛恨の・・・!!!

初歩的ミスをしました(゜0゜;)
DSC04450_R.jpg
見えないでしょうが・・・

文字が鏡文字になっています。
直接消しゴムに書きました??

いえいえ、トレーシングペーパーをひっくり返し、
逆さに文字をなぞりました

なぜっ!!!


自分でもなぜこのような作業をしたのか、
まったくわかりません

書きにくかったのだけはとても覚えています。


そして、捺すまで「鏡文字」に気づかなかったとは・・!


わたし、ボケてしまったのでしょうか



トホホホホ




