春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   4 comments   0 trackback

まさかのクリスマス☆

DSC04556_R.jpg
クリスマスケーキが来ました

あ、いやいや
クリスマスケーキを買ってきてくれました。
(石川県 羽咋「シャルドン」だそうです)

DSC04558_R.jpg
まさかのワンホール!!


あわてて
DSC04559_R.jpg
大量な棒ギョウザをホットプレートで焼きました

なんとなくクリスマスっぽい(^.^)?ぽい??
我が家は二人ともアルコール類は飲まないので、
ドリンクは「水」ですが
(二人とも具合が悪くなるので×)

DSC04562_R.jpg
どこからもなくなく「チャッカマン」
すっかりホコリをかぶっていました


DSC04565_R.jpg

DSC04568_R.jpg
うわぁ!
ぽいっ♪ぽい!クリスマスっぽ~い



1人写真を撮りまくりはしゃいでいたら
DSC04569_R.jpg
ロウソクがギリギリまで溶けていました

あぶない。
チョコも溶けかかっている
ゼラチンもかっ!?

DSC04570_R.jpg
いただきます
紅茶は大好きなルピシアのカシュカシュです

ワインやシャンパンだったらカッコイイのだけれど(*^_^*)
ま、こんなもんです。
相方は「牛乳」飲んでました。
ま、こんなもんでしょう。(*^m^*)


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

ツリークリスマス★

集めてみたら・・・
DSC04536_R.jpg
ツリーがいっぱいになった(*^_^*)
まだ玄関にもあるじょ♪

この大きなツリー(65cmだけど(笑))は
100円!
驚きでした
100均には何でもあるのですねー

これを吊したかったので♪
DSC04444_R.jpg
りとるはっちさんからいただいたクッキーオーナメント

本当ははっちさんのように飾りたかったのだけど・・・
(はっちさんの飾り付けはコチラ)
わたし、センスがなかった・・・(T_T)


おまけ
DSC04541_R.jpg
ハートいっぱいツリー
まぎれて私の消しゴムはんこです(*^。^*)


自己満足記念撮影
DSC04551_R.jpg

DSC04552_R.jpg

DSC04554_R.jpg

DSC04555_R.jpg
今晩、クッキーいただいちゃおう



Posted by makipon   2 comments   0 trackback

メリークリスマス☆

メリークリスマス
毎日寒いです
いかがお過ごしでしょうか

DSC04549_R.jpg DSC04550_R.jpg
昨晩からいよいよ雪が積もり出しました。
外はすっかり雪景色。

はぁ~・・・
ため息がこぼれます・・・


さて(*^_^*)
クリスマスイヴ。みなさんはどのように過ごされましたか
私はひとりでのんびり(いつもと一緒♪)テレビを観ていました

今朝、お友達のhitokoさんからクリスマスプレゼントが届きました♪
DSC04535_R.jpg
hitokoコレクションで一番大好きな「お茶飲みぱんだ」♪

DSC04533_R.jpg
上から撮影。お茶、入ってます(*^^)

DSC04534_R.jpg


前回いただいたウサビッチも冬仕様に(^.^)
xmas_R.jpg

DSC04542_R.jpg

DSC04544_R.jpg
うふふ

メリークリスマス!
