春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by makipon   4 comments   0 trackback

りんごのカード

「レイヤーフルーツカード」というものを作ってみました。
コレ、実はずっと作ってみたかったカードの一つです

昨日、フラッと立ち寄った本屋さんで見つけてしまいました・・・
DSC04725_R.jpg
飛鳥出版 killigraph アンティーク・きりえスタイル より




DSC04715_R.jpg
持っていた赤い画用紙にせっかくなので
キャンディーのハンコをところどころに捺してみました(^^)

本から型紙をコピーしてマスキングテープで留めてカットしていきます。
左:1枚  右:16枚。
4枚くらい重ねてカットすれば時間短縮になりますね。
今回は初めてだったし、時間もあったので(ヒマだった?)テレビを観ながらチマチマとカットに励みました♪

DSC04717_R.jpg
カット出来ました(*^_^*)
所要時間20分くらい

DSC04722_R.jpg
のりで貼り合わせて、出来上がり♪

拍子抜けするくらいカンタンに作ることができました
(*^。^*)

のりづけに少し戸惑いましたが、
全行程1時間くらい。
慣れれば30分くらいで出来そう

これはたたんで郵送することも可能です。
もらったらチョットうれしくないですか


お正月の我が家の飾り
DSC04576_R.jpg
このウサギも実は封筒に入って実家から送られてきました
こちらはもっと細かく作られていますが。(笑)


年末に母と妹が選んで送ってくれたものです。
封筒を開けて、広げてウサギの形になるのがとてもうれしかったんです



DSC04723_R.jpg
さて、私のつくったりんごのカード

せっかくなので、ミシン目を入れて1枚ずつ切り離しができるようにしてみました。
直接書きいれて飾っても可愛いと思うし、ちょっと切り離してメモしても楽しめますよね
最後は無くなっちゃうんだけどさ、ま。いっか


今日はなんだか写真画像も汚いですが・・・
初めてカードだったのでアラもたくさんあったので丁度よかったかも!?

部屋の中では
「赤」は反射して写りにくいんですね。
フラッシュがないと真っ暗けっけになってしまうし。

また第2段を作ってみようと思います!(^^)!
(いつになるかわかんないけどねー)



DSC04724_R.jpg
参考にしました


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。