春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

野菜成長日記

キュウリ
DSC06010_R.jpg
どこにピントが合っているか
ビミョーですが。

3本の実が確認出来ます(*^_^*)vv

このまま順調に成長を願うのみ!

DSC06011_R.jpg
キュウリの花


ナス
DSC06016_R.jpg
連日の雨風で、先端が折れました(T_T)/~

やっぱり先端が折れてしまったら、
育たない??

まだ葉も茎も元気なので
このまま様子を見てみます


白ナス
DSC06018_R.jpg
昨日の夕刻 白いツボミを発見

DSC06026_R.jpg
今朝、ツボミが薄紫に色づいていました!


ミニトマト。
赤くなった実をカラスに取られていました。

次は負けない


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

一足先に「637」M!

6月中のことになりますが(*^o^;;)

宝達山に登りました(車で)

新東京タワー
 スカイツリーは634メートルと話題になっている中

自宅から車で約40分ほどの宝達山
sankaku_R.jpg
山頂三角点に立ちました↑しーちゃんが。
637メートル

やった(*^。^*)♪

sankaku2_R.jpg
ぷーちゃんも。


P1000939_R.jpg
頂上神社でお参り。

P1000942_R.jpg


P1000936_R.jpg
頂上電波塔

P1000948_R.jpg
頂上の少し下の広場
「山の竜宮城」にあるブランコ

父が童心に返り、揺られています
(みんな乗ったんだけど♪)

P1000951_R.jpg
山の竜宮城からの眺め。

↑展望 無料↑

スカイツリー
大人3000円よね・・・・

雨が降っていたら・・・
雲に覆われていたら・・・・

きっとこの眺めよりも・・・・




