春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   10 comments   0 trackback

♪Happy Birthday♪♪

今日は42回目の誕生日でした(*^_^*)
また1つ大人になりました

これからも仲良くしてくださいね!


今夜はカレーパティー
P1010014_R.jpg
さっき森善のようこちゃんに「なす」をたくさんいただいたので
ナスたっぷりカレーになりました(*^^)v
ごちそうさまです


P1010016_R.jpg
夫が富山県の高岡のケーキ屋さんから
ケーキを買って来てくれました。
(本当はアップルパイが有名なんだって。
 もう売り切れていたらしいよ)


でも、早く帰ってくるとは思わなかったので
カレーは一人で先に食べちゃいました


今日はmioちゃんにネイルを施してもらったよ
nail_R.jpg
↑セルフタイマー♪
いつもキレイにしてくれてありがとう~


気分も新たに
また明日からガンバルゾ


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

キラリ夏フェスタ

9月4日(日)
MEMO0044_R.jpg
「輝楽里(きらり)夏フェスタ 女子力UP編」
のと女(のとめ)の会主催 後援:北国新聞 に参加して来ました
加賀屋姉妹館 「あえの風」
場所は 和倉です
one4_R.jpg
ロケーションはとてもたくさんあったのに
なぜに消火器の前で・・・?
そう。
ようこちゃんがスタッフさんを呼び止めたから(笑!)



MEMO0045_R.jpg
女子力UP!着物女子 参加者ざっと50名

まずは和の食事のマナー講座でした
今更ながら「箸」の使い方について・・・
サラリと説明を受けただけで15種!!!

「これはほんの一部です」と講師の山形さん
(加賀屋マネージャー)
MEMO0047_R.jpg
1つ1つのテーブルを廻って指導してくださいました

one3_R.jpg



スポーツインストラクターによる
MEMO0048_R.jpg
食事と体 講座



MEMO0055_R.jpg
カラーコーディネートセミナー

MEMO0056_R.jpg
メイクアップセミナー

MEMO0058_R.jpg
着物コーディネイトセミナー


MEMO0063_R.jpg
BINGO!!

one_R.jpg
こんなに開いたのにぃ~!
トリプルリーチ!!!

one2_R.jpg
まったくかすらなかった~!!
キーっ



帰りは「あえの風」の大浴場につかり(*^。^*)
ラクチンチンな洋服に着替え、
近所の喫茶店でお茶して帰りました
ケーキセット
MEMO0065_R.jpg
やっぱりコレがイチバンたのしいね


楽しい一日をありがとう



オマケ 今日の帯結び
obi_R.jpg
寄りかかっても痛くないわよ と結んでもらった片結び
キレイにつぶれちゃってます・・・ネ


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

蔵コンサート

9月3日(土)
能登ふるさと博
台風がひどくなるかとドキドキでしたが
幸い石川県では激しい雨が降ることもありませんでした
MEMO0022_R.jpg


MEMO0021_R.jpg

img050_R.jpg


MEMO0025_R.jpg


MEMO0026_R.jpg
始まる前の蔵内です


MEMO0034_R.jpg


MEMO0031_R.jpg

MEMO0037_R.jpg

素敵な音楽でした
溝口尚カルテットのみなさん、
商工会議所のみなさん
お越しいただいたみなさんありがとうございました

お疲れさまでした(*^^)v
MEMO0040_R.jpg


