春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   2 comments   0 trackback

イラスト教室

行ってきました(*^。^*)♪
とっても中身の濃い~~時間でした

講師は 棚田直隆さん

タウンページの表紙なども手掛けておいでです・・・

「イラスト・創作絵はがき」という講座ですが、
線画から絵手紙、
 パソコンでのデザイン画
広告・チラシの宣伝表現 なども学べますjumee☆faceA3


昨日は絵はがきの創設者ともいえる
小川邦夫さんのことや
画材道具などについて学習(??)しました

そして。
「自分の携帯電話を描いてみましょう!」

携帯電話を描く、という発想がまるでなかった私はうろたえましたjumee☆faceA195f

DSC01557_R.jpg
DSC01560_R.jpg

ヒ・ヒドイですねー(>o<)
笑っちゃいました

「これはあなたの個性なので、気にすることではないですよ。いっぱい笑いましょう(●^o^●)
ボクは教え方上手いので大丈夫jumee☆faceA177L
これはこれで、自分の中の引き出しにしまっておきましょう」

「次回までに身近にあるものを描いてきましょう」

と、身近にあるものリストが配られました

えんぴつ、ホチキス、かなづち、くわ(くわ!?)
シャンプーにどんぶり・・・・

50項目くらいある・・・

あー全然気にも留めたことなかったなぁ


これからますます楽しくなりそうですニコッ♪
スポンサーサイト

Comment

たむっち says... ""
上手に書こうって思うと
嫌な物が出来上がるって前に・・・聞いた?読んだ?

テクニックより素直に感じたとおりに表現!
2010.01.22 13:07 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
たむっちさん♪

ありがとう!
素直に・・・恐ろしいものが出来上がりそうだ・・・(*o*)

スナオにすなおに♪ね(*^。^*)♪
2010.01.22 14:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/171-1c75913b
