春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   2 comments   0 trackback

消しゴムはんこ「縁起柄カード」

DSC01708_R.jpg

「ざるかぶり張り子犬」
 ・・・竹のざるをかぶった犬で、「笑」
「ひょうたん」・・・6つのひょうたん、六瓢 「無病」息災
「鈴」・・・すず、「寿々」

縁起物を集めてみましたよ(*^。^*)

DSC01707_R.jpg


「ざるかぶり張り子犬」
本当は職人さんみたく、重ね捺しをしようと試みました。
(なんかお寿司が並んでるみたい・・・)
DSC01703_R.jpg

DSC01704_R.jpg

結果は、ズレてずれてひどいものでした

消しゴムはんこ、
重ね捺しをしているみなさんを尊敬いたします

結局私は色鉛筆で仕上げました
DSC01706_R.jpg
スポンサーサイト

Comment

momoribbon says... ""
こんばんは、momoribbonです。

消しゴムはんこやってみたいのですが、、、。
本まで買ったのに手付かず。

こんなに素敵なものが作れるなんてうらやましいです!
次の作品も楽しみにしています!!
2010.02.08 00:54 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
makipon says... ""
momoribonさん♪

ありがとうございます(*^。^*)。
ハンコ、たのしいです。やりましょやりましょ楽しみましょ!

momoribonさんのブログ、よく遊びに行っています。
コメントも残さずごめんなさい(>_<)。
かわいくって、私も作りた~い!といつも思いながら、手付かずです(笑!!)
粘土デコって、乾くまでに時間がかかるでしょ。なんか早く結果が見たくて・・・結局ついつい「放置」になっていますー(ToT)★
また、参考にさせてくださいね。
2010.02.08 07:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/183-e6c29aa1
