春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   2 comments   0 trackback

水彩色鉛筆

昨日はイラスト教室でした(*^。^*)
教室で使用することになった
「水彩色鉛筆」
結構高い・・・(>o<)!!

いろいろ悩んだけれど
「洋服もバッグもクツもおやつもいらないからっ(>_<)」と
ネットで注文!
どうせなら!と思いきって36色を選びました

教室へ向かう直前に「ピンポーン♪」と届きました
DSC01803_R.jpg

封を開けるのもままならないまま
ウキウキと教室へ向かいました♪
届いたばかりの色鉛筆を使い「花」を描きました
DSC01804_R.jpg
「薔薇」に見えるあなたはお目が高いっ!(笑!!!)

まずはどんな物も”写実的に”が基本と。→そこからオリジナルが生まれる
(注意:本格的に描くには時間も技術も必要!!)
先生「とにかく描いてください」
・・・・・同じものをモクモクと・・・・

あーなぜ「薔薇」を選択したのだろう・・・(←一番ヘタクソなのに・・・
他の人は「ユリ」や「リンゴ」を描いていました
 他の人「・・・え?バラは無理じゃない?」
 私「だって、選んじゃったんだもん・・・水彩なら描けると思って・・・」(←身の程しらず・・・


いつか自分なりのオリジナルをご披露したい と思っています


***************お知らせ***********************

東部商店街ブログをアップしました。
よろしくお願いします
→ブログはこちらから!(^^)!


************************************************


************ご当地フォルムカード**********
ご連絡いただいた方々ありがとうございます。
こちらは石川県です。
まだまだ交換よろしくお願いいたします。

現在集まったカード
 千葉・神奈川・埼玉・茨城・滋賀・大分・愛知
 大阪・新潟・東京・奈良・
 長崎・熊本・佐賀・沖縄・広島・静岡

交換ありがとうございます(*^^)v

*******************************************
スポンサーサイト

Comment

ようこちん says... ""
素晴らしい☆色鉛筆だねっ。
水彩色鉛筆って普通のとはどう違うのかしら?
薔薇の絵上手やがいねっ。
あたしは薔薇の絵なんてかけませ~ん(・_・;)
2010.02.18 16:50 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
ようこちん♪

水彩色鉛筆っていうのは
普通描いた後、水を含んだ筆でなぞると溶けて絵具のようになるの!水をつけなければふつうの色鉛筆なの。素晴らしくない!??私感激してしまって!(^^)!
今度見せに行くよ(*^。^*)♪
2010.02.18 19:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/198-96d07010
