春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   2 comments   0 trackback

輝楽里☆夏フェスタ

今日は楽しい会に参加してきました。

のと女(のとめ)の会主催のイベントです。

今年も春直呉服店さん総出で大活躍でした。
   kirari1.jpg
↑春直呉服店社長 sawakoさん hujikoさん↑


おしゃれな人、浴衣の人 人ヒトひと・・・
大勢の参加者でにぎわっていました

kirari2.jpg
会場には昨年一緒にイベントをした アザレ化粧品 のブースも

能登の食材を使ったおいしい食事にチビッコダンスショー
ヘアアレンジ講座に
能登上布のおはなしや着こなしテクニック
楽しい時間も過ぎ、
帰りは七尾の町をぶ~らぶら

印鑰(いんにゃく)神社で奉燈に遭遇
そうだった!
kirari3.jpg
今夜は印鑰さんのお祭りでした

七尾は本当に祭りの多い町。

来週は湊町の祇園祭り

さ来週は御祓地区での港まつり・・・

向田の火まつり に 石崎の奉燈まつり・・・・

お祭りがいっぱいや・・・

スポンサーサイト

Comment

たむっち says... ""
今月の七尾は祭り月刊です(笑)
祭り好きには堪らないけれど…体が痛くなる。。。
2009.07.09 10:21 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
たむっち様

キミは参加しすぎなのぢゃ
(*^_^*)
また、どこぞで会おうゾ
2009.07.09 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/20-63dd24bb
