春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   10 comments   0 trackback

またまたご無沙汰しています

訪れてくださったみなさん
ごきげんよう♪

せっかく覗いてくださったのになかなか更新できずにゴメンナサイ

最近の私はブログタイトル通り、
街中を走り回っていました~

もしも七尾の町に興味のある方は
こちらをご覧になってくださいな♪
「東部商店街ブログ」


ところでところで
ハギレ雛を作りました!(^^)!
DSC01884_R.jpg

DSC01885_R.jpg
DSC01886_R.jpg

お顔は「めん棒」です
なかなか素敵にできました(*^。^*)(←得意の自己満足)
作り始めはどうなることやら・・・・先が見えずに気が遠くなりました

Comment

ようこちん says... ""
またまた、お店から~v-411
まきちゃんまたまた、すご~いっ。
綿棒のお顔ってことは、
写真じゃそれなりに大きく
見えるけど・・・
実物は小さいんだよねe-451
いつもながら、手が器用v-367
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚しちゃうわっ。
2010.02.28 09:27 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
ようこちんさん♪

おはよう~
大きさは15cm*15cmくらいかな!
比較すればよかったですね。
忘れました。
コジマカメラにもあります!(^^)!
比べないでね・・・だって、norieちゃんのは別格だから・・・・★
2010.02.28 11:44 | URL | #- [edit]
norie says... ""
別格でないわいね~
まきちゃんのもすっごいステキよv-238
ただいまもうひとつ作成中!
なんかはまったわ!はぎれ雛v-218
2010.02.28 12:11 | URL | #- [edit]
芝桜 says... ""
すごい!素敵ですね。東部商店街が本当にお雛様の町になってきそうですね。北國新聞さんも大きくとりあげてくださったし、たくさんの方が足を運んで満足していける町になると良いですね。甘酒今度友人を連れてよばれに行きますね。フフフv-206
2010.02.28 17:51 | URL | #PdoZQN3w [edit]
momoribbon says... ""
こんばんはmomoribbonです。

いやあ細かい作業ですね!
それにこんなに素敵な柄の端切れがあるなんて、これもまたすごい!
縫い物は苦手なので、尊敬です!!
2010.03.01 22:48 | URL | #o/PXu/q6 [edit]
makipon says... ""
norieちゃん♪

いつもありがとう(*^。^*)
出来上がってみると、なかなか楽しい作業でしたねー
みんなで作って飾りたいですね!
2010.03.02 11:50 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
芝桜のおねえさん♪

お雛様、増えましたね(●^o^●)!
街中に溢れかえってみんなの笑顔がみたいですね

甘酒、飲んで行ってください♪
先日は・・ゴメンナサイでした
たまに、酒粕入り牛乳寒天も作っていますv
うまくあたるといいのだけれど(*^m^*)
2010.03.02 11:56 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
momoribonさん♪

こんにちは~(*^。^*)!
ありがとうございます
最近すっかりスイーツデコ御休み中です・・・(T_T)
今、タルトを少しずつすこーしずつパーツを作っているのですが・・・
アップ出来た際には、また、アドバイスよろしくおねがいしますね!!!

このお雛様は、実はほとんど「ボンド」です(●^^●)
簡単な割には豪華に見えるんですっ
2010.03.02 12:01 | URL | #- [edit]
snow☆ says... ""
私もごぶさたしています(笑)
今日商店街さんのブログを拝見!(なんと私のブログを見に来てくださったようで。)makiponさん作のポスターも見ました!とっても可愛い!

このお雛様もすごーい!綿棒ってことは・・・この大きさ!(てか小ささ?)いやはや神業ですな!着物もすごくキレイ!
2010.03.03 10:34 | URL | #MtqhVX3M [edit]
makipon says... ""
snow☆さん♪

こんにちわー!!
ごめんなさい、すっかりご無沙汰しちゃってます
時間作りがヘタクソでなかなかグズグズしています

スイーツデコもすっかり放置です(ToT)
でもっ見捨てないでくださいねー

お雛様、そんなにちっちゃくないんですヨ(*^。^*)
簡単なので、作り方見たらガッカリしちゃうかも!(笑)
作り方も早く披露したいんだけど、また後日!
いつもありがとう!!
2010.03.04 09:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/202-b0c4b7eb
