春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

祭り最終日「裏山」

青柏祭 いよいよ最終日となりました

午前8時
鍛冶町の山が動き出しました
DSC02547_R.jpg
さすがに今日は町内の人が多いです

DSC02556_R.jpg
狭い路地を曲がります



今日は午後は3基が「みそぎ川大通り」に集まり、
いろいろなイベントが催されます

たくさんの露店に大勢の人!!!
DSC02587_R.jpg
ちょうど「太鼓」をしているところでした


夕方5時
鍛冶町の山が帰ってきました
DSC02598_R.jpg

DSC02601_R.jpg

DSC02623_R.jpg

DSC02632_R.jpg
終着「山王神社」まではあと少し。
最後の路地を曲がります


あんなに大勢の人に囲まれて帰ってきた「やま」ですが(#^.^#)
この頃にはもうご近所さんしか残っていません

府中町 の山にはまだまだ旅行客のみなさんや若者たちが群がっているのに・・・(*_*)


おや
お隣のよーこちゃんを発見♪
DSC02642_R.jpg

午後7時。
やまが通り過ぎた町内は静まり返っています
あの大勢の人々はいずこへ・・・?


ただいま午後10時になりました。
午後11時には最後の「戻山」。

そろそろ出かけてこようかな(*^。^*)
あまり興味の沸かない夫はすでに寝てしまいました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/232-3ef9d537
