春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   2 comments   0 trackback

訪問者

今日の紹介者はこちらです
P1001103_R.jpg

見えますか(●^o^●)??
カエルのケロコちゃんです
どこからやって来たのでしょう??

お隣のyoukoちゃん家の
育てている”キュウリ”に住みついています
ケロコちゃんは3兄弟らしく・・?
先日うちの”ヤーコン”にも遊びに来ていました
P1001104_R.jpg

こちらがケロゾウ。
とっても大きくなりました(らしいです


youkoちゃん家では庭でたくさんの種類のお野菜を育てています。
今年、初めて家庭菜園を始めた
我が家の(私の!)お師匠さんです

アブラムシからテントウムシの幼虫まで
この約2ヵ月の間でたくさんのことを教わっています
アオムシの退治までお手伝いいただきました

本当に感謝です

が、私は先週の大雨、大風の中
大切な、かわいいお野菜たちをほったらかしに
していたため、大変な被害にあい、
とても悲しい思いをしています・・・

その間youkoちゃん宅では雨の中、風の中お世話を欠かさず
今日も元気に花を咲かせ、実をつけています

DSC02865_R.jpg
↑お隣のえだまめ


DSC02870_R.jpg
↑お隣のトマト(アイコ)


うーーー
家庭菜園1年生

まだまだ学ぶことがたくさんありありです


スポンサーサイト

Comment

ちぃ says... ""
こんばんわ。会えて嬉しかったです(^-^)

カエル3兄弟…刺激が強すぎる( ̄□ ̄;)!

私、二十日大根もまともに育てられないです。なんでだろ~今度、教えてね。
2009.07.13 21:00 | URL | #- [edit]
makipon says... "おぉぉ!"
ちぃ さま
二十日大根!!
実は、私も失敗しています・・・。
種から育てるのは難しい(T_T)

実感ですね。

めげずにまた種蒔いてみます。
レッツ チャレンジ!
2009.07.13 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/25-945f56d1
