春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   4 comments   0 trackback

家庭菜園:花オクラとか

DSC03072_R.jpg
「花オクラ」の苗をいただきました(*^。^*)♪
話には聞いたことがあったけれど、育てることになるなんて!

とってもウレシイ

その名の通り、「花」を食べるんですって。
オクラの花。
去年、初めてオクラを育てて花を見ました。

(今年も育てるよ(#^.^#)まだ、芽が出てきたところです)

普通のオクラはモチロン「実」を食べるのだけど。
「花オクラ」は人の顔程の大きな花になるという・・・

楽しみな~♪

また、報告します


「ひょうたん」です
DSC03073_R.jpg
スクスク育っています(●^o^●)
食べられないけどね・・・(T_T)ガッカリ



Comment

見習いえむ says... ""
ひょうたんって絵になりますよ♪
ぜひ図案候補に…w
2010.06.17 19:34 | URL | #- [edit]
よぉぉこちん says... ""
ねえ!何だか花オクラ・・
ぐったりしてたんだけど・・
まきちゃん家のはどう?
大丈夫かしら・・・。
まあ、植えかえてすぐは
トマトもぐったりするもんね!
大きな花・・・
楽しみ~(人´∀`)ね♪
2010.06.17 20:47 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
えむさん♪

ひょうたん、どんな風になるのだろう・・・(>o<)♪

でも、やっぱり食べたい。

2010.06.18 09:27 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
ようこちん♪

あちこち地植えしてみたけど(●^o^●)。

育つかな♪
そうとう大きくなるらしい・・・
ありがとう!!
2010.06.18 09:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/268-cb351d67
