春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

薔薇の花 とか

森善呉服の若女将の「ようこちゃん」
(↑ブログ シンプルちっく ↑)
バラを持って来てくれました

たくさんのバラを育てているということで、
分けてもらったのです
自宅に届けてくれました(#^.^#)

DSC03081_R.jpg

DSC03082_R.jpg

・パパメイヤン(黒バラ)
・ブルームーン(むらさき)
・マチルダ(白からピンクへ)
・フェリシア(彦咲き)彦咲き??
・マザーズデイ(オレンジ)

こんなにたくさん(*^。^*)
根がつくといいな~

DSC03085_R.jpg
これが「パパメイヤ」というそうです


そして、ひょんなことから話題になったコレ↓
DSC03090_R.jpg
DSC03092_R.jpg
このように手を入れて、体をマッサージ!!
リンパの流れが良くなるそうです♪
100均に売っていますよー

森善のようこちゃんの通うスポーツジムで流行っているそうです(*^。^*)


「ようこちゃん」といえば
”理容店の女将ようこちゃん”というのもいます(●^o^●)
DSC03088_R.jpg
先日、髪につけていたヘアアクセサリー
とってもおしゃれで、私も購入♪


DSC03089_R.jpg
こうやってねじって使うこともできます
アイデア次第でいろいろ使えそう~で重宝してます


そして、ようこちゃんといえば
おなじみお隣の”ようこちゃん”(お忘れかも知れませんが美容師さんです)
(↑ブログ 飲んべえ~おかあちゃんのヘロヘロにっき ↑)
DSC03083_R.jpg
アサガオ と

DSC03084_R.jpg
ルコウソウ の苗を分けてもらいましたよ~♪

昨日の「花オクラ」も分けてもらいました


わーい
ようこちゃんがいっぱーい!!!

Comment

よぉぉこちん says... ""
挿し木つくといいねっ♪
あっ、あの髪飾り家にも
あるんだけど・・・
使わないからもらってくんない?
ほったらかしになってるわ
(;´∀`)あらら・・・
2010.06.18 14:37 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
ようこちん♪
え♪
もらっちゃうよ~(*^。^*)髪飾り~

挿し木。
つくでしょうか・・・
心配だけど。
バラ園になる日も近いわね(笑)
その前に「花オクラ」園だわ。
2010.06.18 14:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/270-00d65119
