春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   4 comments   0 trackback

バラが咲きました

DSC03132_R.jpg

香りがお届けできないのがザンネンです(>_<)

DSC03085_R.jpg
先日、森善のようこちゃんにもらったバラです
「パパメイアン」と思っていたバラは

「ブルームーン」と判明
森家では、通称”姫” というそうです

DSC03127_R.jpg

DSC03129_R.jpg
本当にいい香り~

DSC03133_R.jpg
今か今かと次のツボミが控えています♪

DSC03134_R.jpg
こちらもまだツボミ。
「マチルダ」見てみたい。
ガンバって咲いて


庭のプランターに挿してもらったバラの枝は雨の中。
しっかりついてくれるといいのですが・・・
まだまだ不安がいっぱいです。


Comment

よぉぉこちん says... "きれい~"
ホントに♪
いい香りが届かないのは
残念ね・・・。
マチルダ咲いたら見せてね~
2010.06.23 12:53 | URL | #- [edit]
バラのようこです^^ says... "昨日も 青しその苗 ありがとう~♪"
 姫は本当に いい香りだよね~♪

  しかし いつの間に こんな大きな姫になっていたのやら・・・ 放置していた 時の流れを感じるわ~(汗)すっかり パパメイヤンだと^^; 
  秋には もっと濃い紫色になって咲くので お楽しみに~♪ 今日の コンパッションも つくといいね~♪ そうそう もう一種 ニコールも混ざっているかも!?です。楽しみだね~。
2010.06.23 16:34 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
ようこちん♪

マチルダ・・・
だめかも(>_<)!!

あとは、挿し木がうまくつけばと願います。。

私も咲いた花、見たいわぁe-267
2010.06.23 21:52 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
バラのようこちゃん♪

”姫”香りいいね~(#^.^#)
こんなに香るんだ。
正直驚いています

挿し木、うまくつくといいな・・・
まだまだ心配。
でもどうしてよいのかわからず、じっと耐えます。

いっぱいの枝。
花が咲いてみないと、私には全く判別できないよー。
7種類!?
また教えてくださいねっ!!v-344
2010.06.23 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/273-72470652
