春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

オクラの花(#^.^#)

DSC03443_R.jpg
咲きました♪

DSC03444_R.jpg
ハイビスカスと似てますよね
同じアオイ科 
以前はその中でもハイビスカス科 だったらしいけど
今はトロロアオイ科 なんだそうです。よくわからないケド。

DSC02819_R.jpg
これはハイビスカス今日も元気に咲いています


オクラに戻ります
DSC03450_R.jpg
画像右下のふくらみ。
花が終わってオクラの実がついてきました(*^。^*)


DSC03445_R.jpg
花オクラ。
大きくなってます!!
まだ花はおろかつぼみも発見できません・・・(T_T)

お隣はツボミが出来ているそうです。
さらに、お隣の実家では花が咲いたそうです

我が家はいつなの~

しつこいですが、花オクラは「花」を食べるそうです♪
やっぱり「オクラ」の味がするのよねー?
やっぱり「オクラ」と同じような花なのかしら。
大きいのかしら。
葉の形は違うわね。
ネバネバもするらしい

うーーーん、謎の植物。謎の野菜?
早く食してみたいぞよ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/290-4b9b120e
