春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

天神さま祭り

夕方、石川県に似た雲を発見しました
DSC03589_R.jpg

189PX-~1
なんだか、似ていませんか??


今日は「天神祭り」です(*^。^*)
塗師町が中心となり準備をしています
DSC03593_R.jpg

DSC03595_R.jpg

DSC03594_R.jpg

お祭りが始まりました
DSC03597_R.jpg
私も夫の両親と3人でお参りを。

 2礼 2拍 1礼

 私は2礼1拍

義父に「残念、少し足りなかったね」と言われました。
来年はきちんとします

DSC03598_R.jpg


DSC03599_R.jpg

DSC03610_R.jpg
金魚すくいもあります
絶対破けないアミですくいます♪
獲れるだけどうぞ~


DSC03601_R.jpg
盆踊り

 みんなで踊ります
 やっぱり「炭坑節」は人気です(*^。^*)
あついあつい
 とにかく暑いのです・・・



DSC03611_R.jpg
なんか妖しい占いみたい・・・

ポップコーン鑑定が出ました! ウソです
DSC03614_R.jpg

なんと!!
DSC03615_R.jpg
ポップコーンの中からお札が現れました!!!

驚きですっ

 お札をもらうと、景品がもらえるんだよ(*^。^*)♪

 今年も豪華景品が
  自転車でしょ
   液晶テレビ
  商品券  ホームベーカリー・・・

ちなみに、わたしはティッシュペーパーでした(^^)
あと、洗剤1kgも当たりました ラッキー♪


このおふだは、
町内のあちらこちらに「隠されて」います(^。^)
夕方から子供たちが探して歩きます

植木鉢の陰や草の中
 ごみばこの後ろや・・・どこにあるかな?

すごい子供は20枚くらいのおふだを持っています・・・!



夏のお祭りもいよいよこれで終わりました。

今夜も熱帯夜ですね。
暑い日はまだまだ続きそうです。
みなさんお身体お大事に。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/307-ac02d2c8
