春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   6 comments   0 trackback

咲きました

連日お伝え中の「花オクラ」
今朝咲いていました(*^^)

DSC03636_R.jpg
おぉぉぉぉっ!
 はじめまして♪

DSC03637_R.jpg
背丈は140cmくらい
本当は2m程にもなるというから、小ぶりな方なのかしら?
でもきっとプランター育ちなので精いっぱいなのかもしれませんね


DSC03639_R.jpg
花の大きさ
全然わかりませんが
直径20cmくらいです


昨日のようこちゃん宅と同じです(*^。^*)
ようこちゃんの顔が隠れるくらいの大きさですね♪

うちはアブラムシが多かったので心配してましたが
無事、咲いてくれてありがとう
よーく洗ってサッと湯がいて冷蔵庫へ。
今晩いただきます

Comment

見習いえむ says... ""
おめでとうございます!
とっても大きな花ですね~^^

オクラの味がすると聞いたことがあります。
楽しみですね~
2010.08.29 15:33 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
えむさん♪

こんにちわ(*^。^*)
ありがとうございます♪
えむさんのとてもふつうのコメントで
どのように対処してよいのかわからないワタシ。
(コマッタ・・・)

お、お、おいしかったよ!!

2010.08.29 22:49 | URL | #- [edit]
芝桜 says... ""
優しい可愛いお花ですね。これを食べるのですか?花瓶か鉢に浮かべてしばらく鑑賞したいくらいですね。どうやって食すのかまた、献立をアップして下さいね。v-206
2010.08.30 16:13 | URL | #PdoZQN3w [edit]
見習いえむ says... ""
Σ(゜Д゜;)

ワタクシに何を期待されていらっしゃるのか…www

2010.08.30 23:34 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
芝桜ねえさん♪

おっと!
30秒ほど湯がいて(刻んで)食するのみ!

観賞していたいけど、
水に漬けていても昼には萎んでしまいます(>_<)
なんと!

うまくタネが獲れたら、
来年あげます♪
みんなで育てましょう
2010.09.01 18:27 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
えむさん♪

えむさんに弟子入りしたいのよ。ワタシ。

もうっ
言わなくってもわかっているじゃないの
やーね・・そんな・・
2010.09.01 18:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/312-56f22953
