春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   12 comments   0 trackback

届きました

DSC03718_R.jpg
「夫」からの誕生日プレゼント♪

届いたら開けてもいいよ!と連絡があったので
DSC03719_R.jpg

DSC03720_R.jpg
エンボスヒーターとその仲間たち♪

お願いしてみて良かった~

ん?でも・・・・
肝心のエンボススタンプが、入ってない・・?
どーやって使うのじゃーー

でも、ありがとうございます

帰りにはなんと!
ケーキを買って着てくれるという
なんと!!


というわけで本日は、特別にダンナサマのリクエストのギョウザを作ることにしました
DSC03721_R.jpg
10種の野菜の千切り 大盛り

ひき肉と混ぜて


DSC03722_R.jpg
包み終わりました♪

横着 してるんではないです
このような「包み方」でいいんです

DSC03723_R.jpg
焼きあがりです
これは本当に簡単で美味しいので絶対おススメです

最後に作り方をザザッと記しておくので
興味の沸いた方はどうぞご覧ください(*^。^*)
(以前、はなまるマーケット でやっていたのです)


DSC03724_R.jpg
ケーキが到着しました
作ったカードを飾ってみました

DSC03726_R.jpg
何から食べよう


エンボスヒーター使ってみました
ちょっと手持ちのインクのツキがあまくて・・・
DSC03727_R.jpg
あまり浮き上がって来なかったケド、
おもしろい♪
うれしいな。ありがとう。
作品(?)の幅が広がりそう~(*^。^*)・・・・え?




********************************
野菜棒餃子 の作り方
********************************
材料 なんでも野菜 全て千切り
    (キャベツ、にんじん、ピーマン、ネギ、など・・・千切りがポイントです)

   ひき肉(私はブタのひき肉が好き♪)150g

 オイスターソース・・・大さじ1
 ごま油・・大さじ1
 酒・・・・大さじ1
 水・・・・大さじ1
 塩・・・・小さじ1
 こしょう・少々


 餃子の皮(ジャンボサイズ)


作り方
1.餃子の皮以外のものをボールで全部混ぜ合わせる
  (よくこねた方が美味しいみたい)

2.皮に包む
  この時、上の部分にだけ水を着けて閉じる
  横ははみ出したままで良い

3.焼く
  フライパンに油をひき、餃子を並べる

  水を60cc~100cc程入れふたをして中火で約5分

  ふたをあけ  
  水分が飛んで皮に焼き目がついたら  おしまい♪











Comment

見習いえむ says... ""
餃子おいしそうですー☆
作ってみようかなぁと企んでいますw

あの…
そのケーキ…

全部食べるんですか?w
4つも!?w
2010.09.09 23:28 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
えむさん♪

ギョーザ美味しいです(*^。^*)ぜひ☆

ケーキ。
ええ。全部。なにか??

ウソです(*^m^*)
このケーキがねぇ・・・
 問題があってねぇ・・・・
2010.09.10 09:07 | URL | #- [edit]
寧々 says... ""
エンボス…楽しいですょねぇぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
私もがんがん使ってますょ♪♪
木の持ち手にも使えるから 嬉しいですょねぇぇ♪

旦那様やさしいなぁぁ♪♪
2010.09.10 09:31 | URL | #- [edit]
サボリーマン says... ""
優しい旦那様で・・・
2010.09.10 13:19 | URL | #- [edit]
ふじこ。 says... ""
こんにちは!
ブログにコメントありがとうございましたー!

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ケーキおいしそう!
ギョーザもおいしそう!
エンボスヒーターもいいですねー!

いつも読み逃げだったんですが、商店街のみなさんで色々な活動をしている記事なんかも楽しく読ませていただいてますー!
石鹸づくりも、せっかくだからmakiponさんのオリジナルはんこを押して模様をつけてみるのもいいのではー(´∀`*)
2010.09.10 14:11 | URL | #T9Fl/izc [edit]
hitoko says... ""
やさいいだんなさまですねi-175

エンボスって、わたし、よくわからないんだ~、
ふくらむんだよね??なんか、楽しそう♪
いろんな作品ができるの、楽しみにしてますね!

餃子、いいね~!!野菜たっぷりで☆
今度やってみようかな(^_-)
2010.09.10 17:29 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
ねねさん♪

エンボス、まだよくわかっていません(*^^;)
どんな使い方がいいのかしら♪
たのしみだわ
寧々さんいろいろレクチャーしてくださいね(*^。^*)
よろしくおねがいします
2010.09.10 18:58 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
サボリーマンさん♪

これ以上、
異常気象が続かないといいのだけれど・・・
2010.09.10 19:00 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
ふじこさん♪

ありがとう(*^。^*)♪
名刺・・・気づかなくってごめんなさいっ!!!私としたことが!
一通り回らせていたつもりでいたのに~ぃぃぃ

わたしも覗き見スルーしてました
また寄らせてくださいね!
でも、ふじこさんドコなんだろう(笑)近く、ってことはないですよね?(笑)うふふ。

ギョーザはオススメします♪
パクパクいけます
ぜひっ(*^^)v
2010.09.10 19:07 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
hitokoさん♪

ありがとうございます(*^。^*)

私も実はエンボスよくわからないんです(*^^;)
みなさんよく使われているから、これから研究してみます~

ギョーザ、ぜひぜひ!!
とっても手軽で野菜たっぷり!
野菜、何でも入れちゃいます!(^^)!
これは酢醤油、よりも醤油にラー油がバッチリです(私個人の感想)
2010.09.10 19:12 | URL | #- [edit]
とみやん says... ""
改めましてお誕生日おめでとう!!
いよいよ大台に乗りましたね!!
私たちとあまり変わらん?!
よかったね!
たくさんのプレ
そして優しいご主人で・・・
また消しゴムはんこ新作作ってね!
今晩のおかずいただき・・・
これにする!!
2010.09.11 15:54 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
とみやん♪

ありがとうございます。

おねえさんたちと、だいぶかわりますからっっ(笑!)

ギョーザ♪作りましたか(*^。^*)どう??
なかなかいけてるでしょう

プレゼントはモチロンサプライズでは、ありません♪
2010.09.11 18:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/319-f31f67b1
