春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   6 comments   0 trackback

ぬいぐるみ

こ、こんなのできました
DSC03811_R.jpg

以前、大好きなイラストレーターのmaccoさんのブログに
載っていたものを参考に作った「ぬいぐるみ」です♪

maccoさんのホームページはコチラ

maccoさんが作られたぬいぐるみはコチラ


ずーっと気になっていて、
とうとう手を出しました(*^_^*)
出来上がりは、全然似ても似つかないものになりました

maccoさんはさすが、イラストレーターさんだけあって、
当然ですが配色やバランスがステキです

私の実力では、こんなもんでしょう
DSC03812_R.jpg
にょん♪

DSC03813_R.jpg
あっちゃこっちゃつっています(-"-)☆
そして本当はこのおしり、もう1体に使おうと・・・
ネコのしっぽみたくなるつもりだったのだけど、間違えた。


DSC03808_R.jpg
参考の型紙。
「ぬいぐるみスタイル」という本から使わせていただきました

型紙は(多分) クマさん でしたが、
maccoさんのマネをして、 ネコ型 にしました。

もう一体は、そのままになっています・・・

だって、1作目がコレですもの・・・
チョット・・・・・ね。

あ、私も胸元に少しオシャレでもさせてみようかしら。ね。

DSC03809_R.jpg
縫い始めの前です。

まるで「オバケ」ですね~(@o@;)
このままハロウィンに使えそう


さてさて。
もう1体。
いつになるかな・・・・・♪

DSC03817_R.jpg

Comment

hitoko says... "かわいい~~~♪"
とってもいい味、出してる~~~♪かわいい~~~☆

何とも言えない表情がたまりませんね(*^_^*)

おしりと手のアップリケかわいい♪♪

足のポーズも、す・て・きi-175
次のぬいぐるみさんも、とってもたのしみっ☆
2010.09.28 17:35 | URL | #- [edit]
芝桜 says... ""
いやだ~とっても可愛いじゃないですかv-283このネコさんを眺めながらお茶したいです。なんだかうれしくなるネコさんよ。今度はハンコからぬいぐるみに挑戦ですね。たくさん溜まったら引きとりますよv-206
2010.09.28 18:47 | URL | #PdoZQN3w [edit]
じゃがりこさらだ says... ""
わぁ、かわいいですぅ~!!
なんともいえない、いい味だしてるぬいぐるみですね。
次の子もぜひ作ってください。
みた~い♪
2010.09.28 22:08 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
hitokoさん♪

いつもありがとうございます(●^o^●)
「いい味」出してますか(笑)

っぶ!
ダンナは帰ってくるなり
「裏」向けました。
一言、「変」と。

ダンナとはそれから言葉を交わしていません。。。


足は・・・
なんだかひんまがっているんだかつっているんだか、で、
何度直してもこのポーズになります
2010.09.29 08:46 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
芝桜ねえさん♪

かわいいですか(*^_^*)
ありがとうございます

じゃ、今度この子を眺めながらお茶を楽しみましょう♪
連れて行きます

ダンナいわく
「きもちわるい」んだそうです

ずっと見つめていたらタシカニ
なんだか目が離せなくなります。
2010.09.29 08:51 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
じゃがりこさらださん♪

ありがとうございます(*^_^*)

すっかり自信喪失ですが・・・
怖いものみたさで、
次の子もチャレンジしてみようと思います。

やっぱり表情はむずかしいですね。
人形の顔は作った人に似るといいますケド・・・(笑)

2010.09.29 08:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/330-2c147899
