春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

散歩をしよう

日記は突然前後しますが、
今日10月17日(日)午後1時30分

とってもお天気が良かったので、
ブラブラとお散歩に出かけました。
目標毎日1万歩!

いつまで続くか、
 今日で終わるか・・・・・
(実家に帰省前も少し歩いていたんです。
 言い訳がましいホントの話)

友人が毎日歩いて半年で10kg痩せたそうです。

そしてまた、妹も毎日歩いていて
とっても痩せて美しくなっていました。

歩くって素晴らしい。

と、いうわけで決意新たに
思い立った日くらいは実行せねば!と散歩に出ました。

DCF00043_R.jpg

DCF00042_R.jpg
家を出て10分ほどの景色です。
のどかでしょう

DCF00040_R.jpg
道でカマキリに出会い

DCF00041_R.jpg
歩道の栗をよけて歩き

DCF00044_R.jpg
自生しているカキを眺め


DCF00045_R.jpg
目的の「希望の丘公園」に着きました♪

4~50分かかるだろうと勝手に予測し、
家で寝ている夫に
「もし、途中で遭難したら電話して。
 迎えに行ってあげよう」
とエールで見送られた目的地。

なんと25分で到着。
途中カマキリと遊んだり
栗をケッ飛ばしてみたりと寄り道も多かったのに。

あんまりアッサリ着いてしまったので
公園の中もグルリして帰ろうと歩き出しました
DCF00046_R.jpg

手前の広場しか知らなかったのですが、
(手前の広場もかなり広いです。
 アスレチックらしきコーナーも充実しています)

更にその奥は、広い広い!!!

バーベキューコーナーやテニスコート

公園内の地図を見ながら歩いていたのですが
迷子になり、山道に出ました

あれれ?

夫に電話をし、道を確かめ
来た道とは全く違う道をたどり家に着きました(*^_^*)

夫は何度もかかってくる電話に
結局お昼寝は断念したそう。

往復1時間半。
歩数は約8000歩。

あれれ?そんなもん??


公園内は違うルートもあったし(●^o^●)
道も(多分)覚えたし、
また行ってみようと思います。

景色もなかなか楽しめたので
今度はデジカメを持って行こうっと


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/340-a70025c8
