春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

会津若松へ

またまた日記が前後しましが(*^_^*)

帰省中、実家の両親と
福島県会津若松へ日帰りバス旅行に出かけました♪

朝6:40に横須賀(衣笠)を出発
バスに揺られること約5時間
昼食は目的の「喜多方ラーメン」♪
DSC04082_R.jpg

DSC04077_R.jpg
本場でいただきます
意外とこってりしていて、麺も太かったです

私はもっとあっさりしていて麺も細いと思っていたのですが
勘違いだったのかな(*^_^*)?

美味しく頂きました

DSC04086_R.jpg
なぜか七福神がズラ~っと並んでいます


昼食後、磐梯山(ばんだいさん)を眺めながら
五色沼へと向かいます
DSC0409501_R.jpg
毘沙門沼(びしゃもんぬま)
今年は紅葉が少し遅れているらしく、
ほんの一部だけの紅葉でした。ザンネン

DSC04101_R.jpg

毘沙門沼には大きな鯉がたくさん!!
DSC04088_R.jpg
写真では伝えられませんが、本当に大きくて驚きます


DSC0410301_R.jpg
続いて、桧原湖(ひばらこ)

磐梯山の噴火により出来た湖で、「川」の扱いだそうです

毘沙門沼から桧原湖まで徒歩で約1時間のコース。
いくつもの沼や湖を眺めながらの散策コースです
歩いて行った方も数名いたけれど、
私たちはバスで移動組 ズルしました

DSC0410501_R.jpg
徒歩散策組を待つ間、ボートに乗ることに♪

DSC04110_R.jpg

DSC0410801_R.jpg
極楽極楽♪♪

DSC04112_R.jpg
湖から眺める磐梯山
こちらから見る姿は「裏磐梯山」と呼ばれているそうです


お天気もなんとか雨に濡れることなく、
楽しいバスの旅となりました(●^o^●)

帰りは首都高速から工事用にライトアップされた
東京スカイツリーがきれいに見えました
(写真はないですけど(>m<)

テレビで見ましたが、翌日はタワー全体が実験的にライトアップされていたようですね。
私たちが見たライトアップは工事用のものでしたが
とってもステキでしたよ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/346-abcf20b2
