春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   4 comments   0 trackback

大人の塗り絵初挑戦

昨日意気込んでいた「大人の塗り絵」
手始めに・・・
なんて言っていた ぶどう。

DSC04347_R.jpg
この白い質感をどのように表現して良いのか、
さっぱり分からず
眺めること2時間。

断念しました。
教えてください・・・(T_T)


そして、よくよく本を見ると塗り方レクチャーが♪
最初からこれにすればよかったのです「プラム」
DSC04343_R.jpg
ん?
と、いうことは
レクチャーがないと先へ進めない!?

ま、マズイ。。。
レクチャーはこれ1作品しかない!

あーもっと超初心者の本もあったのにー(>_<)
甘くみていました「大人の塗り絵」

気を取り直して
DSC04344_R.jpg
この実を1つ塗るのに、こんなにたくさんの色を使用しました


DSC04342_R.jpg
ここまで出来ました。
もう真夜中になってしまったので、昨晩はこれにて終了。

今日、また時間を見つけて続きを塗りたいです(*^。^*)

スポンサーサイト

Comment

いねむり姫 says... ""
いい感じですよ~(o^_^o)b
これから、もっと色を重ねていけば、
色んな色が出ると思います。
私が初めて色鉛筆を始めた頃は、
同系色の色を何度も重ねて、
色の濃淡をつけていきました。
頑張って下さい└(o^_^o)┘
2010.11.16 07:25 | URL | #- [edit]
hitoko says... ""
つやつや感が出てるね~!
上手だよ~♪
たくさんの色を使うんだね~

これからの絵が楽しみです♪
がんばってね(*^_^*)
2010.11.16 17:31 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
いねむり姫さん♪

ありがとうございます(*^。^*)
もっとたくさんの色を重ねるのですね。
なんだかビビってしまって・・・(--;)
すごく控えめに進めています。

同色系の重ね塗り、
力加減が難しいですね。
今度、○をたくさん塗ってみます!
2010.11.16 18:56 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
hitokoさん♪

こんにちわ(*^。^*)
いつもありがとう!!

こんなにたくさんの色を使うとは思っていなかったー(+o+)
え!こんなところでピンク?
え!こんなところでグリーン???

と驚きながらも少しずつ立体感が現れて(笑)

すごく奥が深いです。塗り絵(*^_^*)
2010.11.16 19:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/368-56824eaa
