春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

今年も「鵜祭り」

DSC04458_R.jpg

DSC04469_R.jpg
今年もこの季節がやって来ました(*^^)v
「鵜様道中」

毎年、決まっての12月12日。
詳しいことは昨年の記事に・・・☆


今年は「日曜日」ということもあり
いつもにも増して
静かな祭りでした・・・(T_T)


今年の「鵜様」はとても元気がよく大きかったです
色もとてもきれいでしたよ(^^)
DSC04459_R.jpg
この中に「鵜様」が。
12月16日深夜 気多大社にて神事が行われます


休憩していただいて、
DSC04467_R.jpg
出発の時。



今年もありがとうございました
DSC04457_R.jpg




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/386-6fe2080d
