春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   4 comments   0 trackback

お裁縫の日々

「はんどあんどはあと」11月号付録キット
DSC04523_R.jpg
がまぐちポーチを作ってみました(*^。^*)

ポーチ部分 (横)約18cm × (高)約12cm
コロンとしたフォームがとってもかわいい♪

ちょっとした外出に小銭入れ、ハンカチ、ティッシュ
バッチリ入ります

手持ちのブローチをつけてみました
DSC04520_R.jpg

「がまぐち」カワイイし簡単で、
これはハマりそうです

そうだ。
わたし、「がまぐち」が好きだったんだ


「かっぽう着」も作っています
DSC04524_R.jpg
まだ袖口にゴムを通していませんが(*^_^*)

前に大きな「ポッケ」を着ける予定です。
でも、これはこれでカワイイかも(笑)だめ?

この生地は「春直呉服店」さんより分けていただいた生地です


とても素敵な柄だったので、一目見たときに
「かっぽう着」にしよう!と決めていました

かっぽう着大好き♪
着物の上からも着けられるように少しゆとりをもって作ったつもりだったのに、
いよいよ出来上がってみたらわりと「小ぶり」でした

自分のサイズが分かってない!??


「がまぐち」に「かっぽう着」
昭和なニオイがプンプンしますが
仕上がったらまたUPします(*^^*)

スポンサーサイト

Comment

hitoko says... ""
すごい~!お裁縫だ!!

がま口タイプのポーチ、すっごくかわいいi-176
口のところって、難しくないものですか??
(やったことないのよ~)

かっぽう着もすごいんですけどっ!!!
makiponさん、すごい~!


2010.12.20 20:06 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
hitokoさん♪

こんばんわ~☆
がまぐち、実はカンタンでした(●^o^●)
大きながまぐちバッグを作りたいなーと、野望に燃えております。
まだ先のことだと思いますけれど(笑)

かっぽう着、(*^^)アレ?
「・・・裏は見ないでね!」の世界です ププっ

裏地とか付けられるようになったら
「コート」とかも縫えそうな気がする~
↑おぉーなんて強気な発言!!(ひとり爆笑!)


2010.12.20 21:47 | URL | #- [edit]
じゃがりこさらだ says... ""
わぁ~、がまぐち作ったんですね~(*^_^*)
私も購読してますが、もうずっとキットは完成させていません。いつか作りたいと思いつつ、たまっていく一方です(T_T)
でも毎号かわいいからやめられないし・・・。

がまぐちもかっぽう着もどちらもとってもかわいいです♪
次ははくしょん大魔王がもってるようなおっきいがまぐち作ってくださ~い(^o^)丿
2010.12.27 00:22 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
じゃがりこさらださん♪

こんにちわ(*^。^*)
遅くなりましたゴメンナサイ

さらださんも購読されてますの(^.^)?
毎月見ているだけで楽しいですよねー♪
私はまだ購読初心者なのでワクワクしていますが、
そのうちため込むのでは・・・予感がチラリ☆

かっぽう着も褒めていただきありがとうございます(^^)
おっきながまぐちバック作りたいですねー♪

さらださんもいっぱい作ってアップしてくださいね!(^^)!
楽しみにしていまーす
2010.12.29 11:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/388-15d54184
