春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   4 comments   0 trackback

まさかのクリスマス☆

DSC04556_R.jpg
クリスマスケーキが来ました

あ、いやいや
クリスマスケーキを買ってきてくれました。
(石川県 羽咋「シャルドン」だそうです)

DSC04558_R.jpg
まさかのワンホール!!


あわてて
DSC04559_R.jpg
大量な棒ギョウザをホットプレートで焼きました

なんとなくクリスマスっぽい(^.^)?ぽい??
我が家は二人ともアルコール類は飲まないので、
ドリンクは「水」ですが
(二人とも具合が悪くなるので×)

DSC04562_R.jpg
どこからもなくなく「チャッカマン」
すっかりホコリをかぶっていました


DSC04565_R.jpg

DSC04568_R.jpg
うわぁ!
ぽいっ♪ぽい!クリスマスっぽ~い



1人写真を撮りまくりはしゃいでいたら
DSC04569_R.jpg
ロウソクがギリギリまで溶けていました

あぶない。
チョコも溶けかかっている
ゼラチンもかっ!?

DSC04570_R.jpg
いただきます
紅茶は大好きなルピシアのカシュカシュです

ワインやシャンパンだったらカッコイイのだけれど(*^_^*)
ま、こんなもんです。
相方は「牛乳」飲んでました。
ま、こんなもんでしょう。(*^m^*)



Comment

りとるはっち says... ""
遅くなりましたがメリークリスマス・・・・でした^^;
飾ってくださったんですね。
このツリー私と一緒^^
大きなツリーがあるにもかかわらず、今年はこの100均ツリーのみでした。
このタルトとってもおいしそう!!
タルト好きにはたまらない画像で!
と、横でパパが
「この餃子うまそう」ってよだれたらしてます。
私も全くお酒を飲めません。
あれれ、でもmakiponさんのご主人のご実家って・・・・あれれ????
2010.12.26 21:53 | URL | #DmKUdA7M [edit]
サボリーマン says... ""
お酒呑めない??呑まない?
お体の具合が悪いの???


クリスマスケーキってろうそくたてるの??
2010.12.28 09:12 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
はっちさん♪

こんにちわ(*^。^*)

せっかくのはっちさんのオーナメント、100円のツリーなんかに飾っちゃってごめんなさ~い(>_<)★
本当は店の大きなツリーに飾れば良かったんだけど!!
ネコちゃんにいたずらされそうでやめちゃいました
まだ・・・食べていないの
もったいなくて、今日こそ食べよう今日こそと眺めています。

ギョウザ、簡単手抜きなので、ぜひ(*^^)v

お酒は・・・・ねー(^.^)
売るほどありますが(笑)
オレンジジュースばんさーい♪
2010.12.29 11:37 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
さぼりーまんさん♪

お酒、飲まないです(^.^)
気分が良くなったことは過去に一度もなく、
すぐにトイレへ向かうことになるので、
飲まないです。
しかも、わたしは「暗~く」なるタイプで(短時間で)
後ろ向き後ろ向きどこまでも後ろ向きー
に、なるので、飲まないです。楽しくない「酒の席」です(*^。^*)

飲まなくても十分に「場」に溶け込めるので、飲まないです♪
2010.12.29 11:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/393-9406a87d
