春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

北陸の天候

更新が滞っています

DSC04612_R.jpg

DSC04611_R.jpg
先週末 ひとときの晴れ間です

このスキに、みんな一斉に「雪かき」タイムです(ToT)★
どうせまたすぐに空は真っ暗となり積もってしまうのですが・・・

溶けても夜は凍って、道路はツルツルに。
自宅前で、滑りました。
長靴を履いていても、
どんなに気を付けているつもりでも・・・
チョットした気の緩みから「ツルっ!」と。
(↑イヤイヤ、そんな大げさなもんじゃないって←夫)


北陸の天候
こればかりはまだまだ慣れそうにありません



Comment

hitoko says... ""
きれいな晴れ間だね♪

雪かきタイム(笑)
そうそう~、みんな雪かき始めるよねi-278
雪国生まれでも、雪かきはしんどいわ。。。
腰も痛くてねえ~i-229
体は、いたわらないとねi-175
2011.01.11 19:38 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
hitokoさん♪

こんばんわ☆
ねー(#^.^#) 雪かき。・・・・ツライわ(--)
36年間、スキー場以外で雪を知らずに生きてきたから・・・(涙)

除雪車が来た時は、道路に向かって一気に玄関前の雪を道路に投げ込むわ!!
うちはドンヅマリの道路なので(袋小路)、必ず戻ってくるからその間に(笑!)
最近、ご近所さんに教えてもらったのだけど!
「なるほど~!!」一人大絶賛しました!(^^)!
それでも短時間にやらないと行ってしまうから、逆に体力の消耗が・・・!
2011.01.11 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/404-290a943a
