春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   6 comments   0 trackback

何から始めようパート2

前日記よりつづき
marikoさんの素敵なブログ from MB in SD から一気に現実。

DSC04621_R.jpg
随分前に100円均で購入したクラフトパンチ。

探したら出てきました
わざわざ紹介するまでもないシロモノですが、
これくらいしか持っていないので・・・うっカナシイ

ヤフオクから購入したマーサはアメリカから来るので
もう数日かかります(^^)

しかし、アメリカのスタンプやパーツは本当にステキ!
英語ばかりで全然読めないけれど
見ているだけで楽しくなる
もっと英語を勉強しておくのでした・・・(涙)

素敵なデザインのスタンプたち、
どんなに探してもなかなか見つけることはできないので
「スタンプくらいはは自分で作ろう」
「そうだ!スタンプは作れるに違いない」
「このために消しゴムはんこやってきたんだわ」


どこからか湧き出てくる自信のない自信!(笑)
消え入りそうな小さな決意・・・・・ハハハ

DSC04619_R.jpg

DSC04620_R.jpg
スケッチしました。
全て市販されているスタンプです(^^)
どちらのメーカーかも分かりません
フレームはマーサを真似たつもりだったけど、
一生懸命同じものを目指したのに、だんだん似ても似つかないスケッチになってゆく・・・
うーーーん、何かが違う(←全てだってば
もうムリー(>_<) ←早いなオイッ

本当はもっともっと繊細でカワイイはずなのに、
やっぱり実物欲しいな~(>m<)

そんなこんなで・・・・

肝心のカードはいつになったら作成できるのやら????

自分でも訳がわからないループに迷い込んでしまいましたのでしたー・・・・


スポンサーサイト

Comment

marikobrown says... ""
寝ても覚めてもマーサ、でしょうか(笑)。日頃から私のようなマーサファンの方が増えて、共に熱く語り合えるお友だちが出来るといいなーと思ってブログを書いているのですが、ほんの数日でここまでのめり込んでいらっしゃる方を見ると、私も感激です(笑)。

スタンプのスケッチ、見覚えが(笑)。夫に見せたらmakiponさんのけなげさに胸を打たれたらしく、送ってやりたいと大笑い(?)しています。

マーサスチュワートのクラフト用品の製造販売元はEKサクセスです。店頭で売っているものが、定番商品だけでなく、季節の限定商品(今ならバレンタイン商品)までほぼすべて手に入ります。海外発送もしています。

http://www.eksuccessbrands.com/marthastewartcrafts/

makiponさんは横須賀のご出身なんですね。私は横浜に3年ほど住みました。夫は横須賀基地に5年駐屯したんですよ。東横線の大倉山から電車通勤していました。横須賀もいいところですね。汐入駅周辺や三笠公園が懐かしいです。
2011.01.13 15:41 | URL | #8X028rC. [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
marikoさん♪

わぉ~!!
ありがとうございます(*^。^*)
But・・・!!!
NO- English ぷりーず!!!(笑!)

あ・ああ後でダンナさんに聞いてみます
私よりかは、ハルカに理解できるかな(^^)


私、横須賀なんです
ブログ読んでくださったんですか!?
あれれ~ ありがとうございます(>_<)

横須賀基地、実家とても近いです
横須賀中央は「庭」です~
あれ?武山の方かな?職場まで歩いて行ける距離でした。
友達のダンナが勤務しています
あ、その友達は新潟なんですよ!
大倉山も友達が住んでいたので、昔よく行きましたヨ
横浜、私も住んでいたんですよ!独身時代。山下公園の近くです
うわースゴイ親近感♪(あら、勝手にゴメンナサイネ!)

またお話ししたいです(*^m^*)♪
2011.01.13 16:56 | URL | #- [edit]
見習いえむ says... ""
方眼紙!!

その手があったんですねー!(驚)
2011.01.14 00:36 | URL | #- [edit]
りとるはっち says... ""
こんにちは。
私もmarikoさんのブログ見てびっくり!!
makiponさんじゃないけど
どーーーーーーってのめりこんじゃいました^^;
一時期集めてたんですよ。
私は自分の作るものには
「mama made」って書くのですが、それをパンチで抜いてよくタグを作っていました。
いやん、また火がついちゃいそう!!
私も英語全く読めないしかけないし・・・・
でもご主人様がいらっしゃるのであれば心強いですよね。
うちの旦那様・・・・私以上に無理!
頼みの綱は息子かなぁ・・・・
2011.01.14 08:53 | URL | #DmKUdA7M [edit]
makipon☆ says... "Re: タイトルなし"
えむさん♪

方眼紙、いいですよ~(*^。^*)
オススメ
我ながら大満足してます

最初はコクヨのひらがな練習帳みたいなのにしていたんだけど、
方眼紙のほうがmmまでわかる(^-^)

ぜひー♪
2011.01.14 09:25 | URL | #- [edit]
makipon☆ says... "Re: タイトルなし"
はっちさん♪

わぁ~(*^。^*)!!
はっちさんもやってらしたんですね!

のめりこみましょっ
教えていただきたいわ
ますますお会いする日が楽しみになってきましたよ
marikoさんのブログ、ハマりますよね(^^)
そしてマーサ、かわいいですよねー
(あ、マーサって人の名前だったらしいです。知ってた?ワタシ知らんかった~メーカー名だとばかり・・・)
うちもダンナ全く使い物にならんかったデス(-"-)
興味がないものには全く興味を示さず、です。

いつか二人で解読しましょ。ワクワク
2011.01.14 09:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/407-3c0298e4
