春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   12 comments   0 trackback

ケーキカップのはんこ

マーサスチュワート信者になって(笑)数日。
マーサへの思いは募るばかりです

marikoさんのブログ「from MB in SD」
またまた電撃
カップケーキのクラフトパンチ。

わたしって単純。
マーサの商品はモチロンかわいいのだけれど、
きっとそれを使いこなすmarikoさんという人が素敵な方なのだ。


さて、パンチはなかなか手に入りそうにもないので(*^_^*)
ここは「消しゴムはんこ」にてガマンガマン

DSC04625_R.jpg
なにやらおトイレの置き忘れのようなものが・・・
  チガイマスよっ!

DSC04627_R.jpg
印面もピカピカに(^_^)

DSC04628_R.jpg
カップケーキ♪


と、いつもならここまでの私です

が、marikoマジ~ック!
今日の私はここからです

DSC04633_R.jpg

DSC04631_R.jpg

DSC04632_R.jpg
上下が分かれているいる意味はココにあったのですね!

今まで気がつかなかったです、わたし。

DSC04634_R.jpg

いつもと違う、すっかり見違えたカードが出来上がりました


いつかクラフトパンチが手に入ったら、もう一度やってみたいと思います(*^。^*)
でも。
たぶん。
私はマーサのクラフトパンチだけを持っていても
きっと、使いこなせない。

生かすも殺すも表現しだい。
今の私にはまだまだ勉強不足。


自分の「作品」というものに
出会える日はやってくるのだろうか・・・。



参考ブログ:from MB in SD
スポンサーサイト

Comment

mimi says... "はじめまして~"
こんにちは~ marikobrownさんのブログから飛んで木ました。
パンチの写真をみて 消しゴムはんこを彫られてんですね すご~い。パンチでくりぬいたのと同じような出来上がりなんですね。マーサの スタンプのスケッチもみましたが びっくり。消しゴムはんこの完成品を楽しみにしてます。私ははんこ彫れないので スタンプは買ったりしますが。はんこがほれるなら パンチはいらなんじゃないか~なんて思います。 
2011.01.15 12:03 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: はじめまして~"
mimiさん♪

はじまめして(*^。^*)
訪問、コメントありがとうございます

地理、全く苦手なもので・・・VAというのはバージニア州?でしょうか
今更ながらお恥ずかしいものでありますi-229
雪がたくさん降るのですね。
こちらも(日本石川県)今日は雪です。今年はそれほどひどくも無く
年末に50cmくらい積もったでしょうか。あとは常に降っては溶け、朝は凍っています。
常に白くはありますが(^_^)


マーサのあまりのかわいさに魅了されっぱなしで(笑)。
やっぱりパンチは欲しいですね~(#^.^#)
スタンプも欲しいですよ。細かなところなどは到底マネできませんもんね!

ハンコ褒めていただきありがとうございます(^^)
他のもの・・・いつになることやら(笑!)
作業続けていきたいと思います
よかったらまた遊びにいらしてくださいね!
2011.01.15 16:47 | URL | #- [edit]
marikobrown says... ""
こんにちは。完成したとのお知らせを受けてすぐに見せていただきに来たのですが、すぐにコメントできなくてゴメンナサイね。

ほんと、びっくりの完成度です!柄もオシャレ、と思ったら、あら、私の使ったペーパーを参考にしてらっしゃるのね(笑)。私は初心者さん向けにブログを書いていて、いつも、「出来るところから真似してくださいね」というスタンスでいるのですが、ここまで忠実に、しかも即反応してくださると、うれしいやら照れくさいやら(笑)。makiponさん、お互い影響し合って楽しいクラフトライフを送りましょうね。どうぞ仲良くしてください。

ところで上でコメントされてるmimiさんも、ステキな道具をたくさんお持ちで、楽しいクラフトをされているんですよ。アメリカ大陸のあっちの端とこっちの端ですが、いろいろと情報交換し合っているんです。こうやって輪が広がるのがブログのうれしいところですね。
2011.01.16 21:21 | URL | #8X028rC. [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
marikoさん♪

ありがとうございます(*^。^*)
早速参考にさせていただきました。
ええ、柄も含めて!(笑)
まだ、材料もほとんど持っていませんので、
「そうだわ。スタンプインクなら!少しはあるわ」と思い立ち、模様を彫りスタンプしました。
これならいろいろな色で楽しめますね(^^)
marikoさんのおかげで、スタンプ活用の幅が広がりそうです。

mimiさんのブログも訪問させていただきました♪
みなさんスバラシイ!
とっても刺激を受けました。
アイデアって無限なんですね。
これから勉強させてくださいね♪
2011.01.17 09:36 | URL | #- [edit]
yumilina says... ""
こんばんは。
marikoさんのブログから、こちらに飛んできました。
すばらしい!
私もスタンプが見つからなかった時に、けしごむはんこを作ってみましたが、一回でギブアップ。 
これは販売なさらないんですか?
わたし買います!
2011.01.17 21:56 | URL | #- [edit]
あやこまん says... ""
はじめまして、marikoさんのブログをみて遊びにきました♪
私もカップケーキのパンチ可愛いなぁ~と思っていた一人です。
それを自分で作っちゃうなんて素敵すぎます~!
色もカラフルで可愛いし!
消しゴムハンコって見たこと
ないんですが、普通の消しゴムに彫るんですか~?
私も作ってみたくなりました!
2011.01.18 00:03 | URL | #U6M1AWu2 [edit]
月海 says... ""
初めまして。marikoさんのところから飛んで来ました。

私もmarikoさんのブログに影響されパンチをつい先日買ったばかりですが、人のを見るのと自分でやるのとでは大違い。

見事なハンコですね。芸が細かい!確かにこれならわざわざパンチを買わなくても!な出来栄え。素晴らしいですね。
2011.01.18 03:44 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
yumilinaさん♪

こんにちわ(*^_^*)ありがとうございます。
ハンコ、褒めていただいてうれしいですウフ♪

yumilinaさんもハンコを(^^)?
あらっギブアップですか。
またやりましょうよ!ぜひ!!

買ってくださるなんて!
ブタもおだてりゃなんとやら・・・ですよ(笑)!
でも、これ。
完全にパクリですから~(笑!!)

よかったらまたぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております♪
2011.01.18 12:51 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
あやこまんさん♪

こんにちわ(*^_^*)!
ありがとうございます♪
あやこまんさんのブログ、
愛らしいお子ちゃまのお写真がいっぱいで
スクラップブックス(ス?って着くんですか?(^m^))の数々!
とってもステキ♪
後でゆっくり遊びに行きますねー

消しゴムはんこは、普通の消しゴムでもモチロン出来るけど、
専用の消しゴムを使った方が彫り易いです(*^_^*)
私はシードというメーカーの「ほるナビ」という商品を愛用していますが、
ヒノデワシというメーカーの「はんけしくん」という商品もあります。

100円均一のショップにも今はいろいろ出ているので、
(好みと言う人もいれば、硬いという人も・・・ちなみに私はニガテでした(>_<))
ご自分と相性の良い消しゴムが見つかると良いですね(*^。^*)♪

ぜひぜひ、一緒に消しゴムはんこライフ楽しみましょ♪

よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています!
2011.01.18 13:08 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
月海さん♪

はじめまして(*^。^*)ありがとうございます
お褒めいただきとってもうれしいです

月海さんはサンディエゴにお住まいなのですね!
もう、私とは無縁の海外生活~
あとでゆっくり遊びに行きますね!

ハートのパンチ!
欲しいです~(*^m^*)♪
やっぱりかわいいですね!!
マーサは海外輸入サイトしかないので、購入をためらっている日々です(>_<)
いろいろとアドバイスを受けてはいるのですが、
なかなか勇気が・・・!
いつかはデビューしたいと思っている毎日です。
そうこうしているうちにバレンタイン商品は売り切れたとも。。。
うーーーん。
まだしばらくは自分で何とか楽しむしかないみたい?(笑)

カード作りはとても興味があるのですが、
そうなんです。見るとやるでは大違い!なんですよねー(>o<)★

良かったらまた遊びにいらしてくださいね!
ハートのパンチを使ったカード楽しみにしています(*^_^*)
2011.01.18 13:23 | URL | #- [edit]
kuman says... ""
初めまして。

marikoさんのところから飛んできました。

見てすぐケシハンで作品作り、素敵ですねーv

私は、紙モノコラージュ、ストラップ、バッグチャームなどを作っていますが、友人もケシハンを作っており、ケシハン作りに憧れております。

2011.01.19 23:55 | URL | #SFo5/nok [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
kumanさん♪

はじめまして(*^_^*)こんにちは。
ありがとうございます。

marikoさん、毎日ため息が漏れます(笑)ステキな方ですね。

kumanさんの作品素晴らしいです。
チャームやストラップは樹脂を流し込んでいるのですか?
一度やってみたいです(^.^)
昨年の今頃はスイーツデコにハマっており、次は樹脂だ!というところでインターバルです(笑)
コラージュなどは見るのは大好きなのですが、自分ではどこからどうしてよいのやら。
これからいろいろと勉強させてくださいね。

消しゴムはんこ、ぜひ一緒にたのしみましょう(^^)
よかったらまた遊びにいらしてください。
2011.01.20 17:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/409-635c6a38
