春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   2 comments   0 trackback

「のとむすめ」と「タジン鍋」

のとむすめ(大根)をいただきました(*^_^*)
ウワサには聞いていた大根です。

元の姿を撮るのを忘れました

スライスした姿です
DSC04647_R.jpg

甘酢をかけます
DSC04648_R.jpg
すぐにピンク色に(*^_^*)
きれいいですね~

DSC04684_R.jpg
数分後には鮮やかな色
歯ごたえもバッチリです



DSC04685_R.jpg
タジン鍋♪
最近は毎日コレが食卓に(●^o^●)

簡単で美味しい!
野菜をた~っぷり入れて1000Wで5分チン!
DSC04686_R.jpg
こんなに少なくなりました(゜☆゜)
あ。山盛りだったんですよ。

本日はキャベツの下には
玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも が隠れています

たった5分で料理完了ー
今の時期サラダは冷たくてあまりノドを通りませんから(^^)
しばらくフタをして蒸していただきます♪
ごはんやおかずを食卓に運ぶ2~3分の間です。

600Wの場合は7分のチン!で美味しく出来るようですよ

スポンサーサイト

Comment

snow☆ says... ""
ずいぶんごぶさたしちゃってすいません(ノД`)
可愛い年賀状ありがとうございましたー!

大根変わってますね~!こんなの見たことない~おいしかったですか?

少し前の記事のカップケーキのはんこ可愛いですね~❤上下に分かれてていろいろアレンジできそうでいいなあ~って思いました☆
2011.01.19 10:29 | URL | #MtqhVX3M [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
snow☆さん♪

こんにちわ~(*^m^*)
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって!

最近は素晴らしいご活躍ですね!
ブログ拝見するたびため息です。
わたしやりたいやりたいとは思っていてもなかなかデコに手を出せずに、ずっとコメントもせずに覗き見ばかりで失礼しました(>_<)

大根、変わっているでしょう?
「のとむすめ」っていうくらいだから地元の大根なんですね。
でも、なかなかスーパーでも手に入らなくって。
今回初めて、自宅栽培しているという方からいただきました。
味は、まぁ普通の大根ですね(笑!)
ただ、どういうわけかお酢をかけるととっても色がきれいで見栄えがいいです。
もちろん煮ても食べられるんでしょうけれど、その場合、色はどうなるんだろう・・・。
私も素朴な疑問です。。。
またいつか手に入ったら今度は煮てみようか、とも思いますが(^.^)。

カップケーキのはんこ、カワイイでしょ。
マネっこですが(●^o^●)。
このケーキのクラフトパンチが欲しいんですよ。
なかなか海外輸入に踏み切れず、ハンコでがまんです^^。
2011.01.19 11:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/412-c4838f31
