春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   8 comments   0 trackback

マーサスチュワートパンチ

念願のマーサのパンチが届きました(●^o^●)
DSC04700_R.jpg
うれしぃ~

けれど、
  デカッ!!
   そして、  重たい!

DSC04701_R.jpg
この大きさは!
どうやって扱ったらよいのだろう。悩

DSC04702_R.jpg
カ・ン・ゲ・キ

DSC04704_R.jpg
し、しかし重たいし、結構力がいる。

さて(*^_^*)
どうやって使おうかな


そして、消しゴムハンコも
DSC04706_R.jpg
まだ、途中です(^^)♪


スポンサーサイト

Comment

月海 says... ""
先ほどはブログへ訪問&コメントをいただいてありがとうございました☆

昨日クラフトショップにまた行ったとき、悩みました!このパンチ。やっぱりこっちにすれば良かった、と人様のブログを訪問しては悶々としている私です。どうやって使われるのかアップを楽しみにしています。
2011.01.21 00:37 | URL | #- [edit]
mimi says... ""
マーサのパンチ 素敵なのをゲットされましたね。 私もでっかい!重いが!第一印象でた。しっかりしているから 切れ味も良いのかも。 どんな風につかわれるのか 楽しみです~。

お花のスタンプ可愛い。
私桜と梅の花のスタンプが欲しくて探してます。
makiponさんなら ささ~っと彫ってしまうんでしょうね。
2011.01.21 06:31 | URL | #L8AeYI2M [edit]
あやこまん says... ""
こんにちは!パンチすごーい、可愛い~~♪
そんな綺麗な淵になるなら私もほし~(笑)

そして、消しゴムハンコ・・・
ぜひぜひコツを教えてください!!
まったくもって上手くできません。カッターじゃダメなんですかねぇ(涙)
2011.01.21 09:59 | URL | #U6M1AWu2 [edit]
marikobrown says... ""
おお、いきなりディープパンチでデビューされたのですね?大きくてずっしりですよね。でもその分安定感もあるし、造りもすぐれていると思います。通常のパンチは持ち上げて裏を見ながら使うことが多いですが、エッジパンチ(とくにディープパンチ)は机に置いて、立ち上がって体重をかけてパンチしています。紙の厚さにもずいぶん左右されるので、いろいろと試してみられるといいですよ。

カード作りがますます楽しみになりますね♪
2011.01.21 12:43 | URL | #8X028rC. [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
月海さん♪

こんばんわ(*^_^*)
悩みます。悩んでいます。
用紙の周りにしかパンチできないパンチなのに、悩みます。(考)

他の方の持っているパンチを見ると、「しまったー、そっちかぁ!」って思いますよね(笑!)

結局使いこなせないの。やだわー。
月海さんの作品も楽しみにしています!(^^)!
次回はマネさせていただくかもーーー(>o<)♪
2011.01.21 21:07 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
mimiさん♪

おっきいですよね!
封筒からゴロン!と出て来た時には
ビックリしました!!!
「なんだ!?こりゃ!」
大きな独り言が出ましたよ(笑)

桜と梅ですか(*^_^*)。
ありそうで、なかなか(気にいったものが)無いんですよね!
たくさんありすぎるからかしら。
私は結構作りました(^^)
それでも市販の方がかわいいので、ついつい見ちゃいます。それでもやっぱり買わないんですけどね。成長がないなーって思います。
mimiさんも彫られてみてはいかがでしょう♪
利点は好きな大きさに調節できるところ!大・中・小よりどりみどりですよ~
2011.01.21 21:17 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
あやこまんさん♪

パンチ可愛いですよねー(*^。^*)
「宝の持ち腐れ」にならないといいのですが・・・・不安です(笑)

消しゴムはんこ、バッチリじゃないですか(●^o^●)
普通のカッターをお使いですか?
刃先30°のデザインカッターをお持ちであれば、そちらの方がきれいな線を彫り易いかと思われます^^。
普通の刃は45°なので、曲線の扱いがちょっとむずかしいですよね。
あくまでも私個人の意見ですが。

消しゴムは持っていますか?置いていますか?
私は「持って」派なのですが、(好き好きなのでどちらでも大丈夫♪)
カッターを動かすのではなくて消しゴムを動かす(まわす)といい、と言われていますよ。(^^)

気がつくと息をしてなかったー というのはわたしだけでしょうか(笑)
2011.01.21 21:33 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
marikoさん♪

ディープパンチというのですね!覚えておきます。
ディープパンチデビュー!生意気だったでしょうか!?(笑!)
こちらの方が使い道が明確かと、
たしかにその時は思っていたのですが、ここ数日で切り抜きタイプの方が楽しいと思い始めていました。

そして!
あ、コレ持って裏向けてパンチしなくていいんですね!?
だから大変だったのですねー(--;)★
それでサイドにも模様が!!位置合わせですね。
あーmarikoさんがいなかったらいつまでたっても模様がずれて合わずにいましたよ~
「これ、重いし、硬いし、合わないし、不良品!!?」なんて(笑)

なるほど、楽にできました(*^。^*)
本当にありがとうございます。これだから初心者は・・・のんきなもんです。

また教えてくださいね!よろしくお願いします
2011.01.21 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/414-9260db00
