春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   9 comments   0 trackback

3Dカップケーキカード

DSC04735_R.jpg

できるかな?(*^。^*)?
と思って作ってみたので、特に工程はありませんが
出来ました

イチゴはお菓子の箱についていた「写真」を切り抜きボンドで接着

なかなかgooです
用紙も「できるかな?」だったので、
いつも使っているパソコンのプリンター用紙です。
ちょっとペラペラかな、とも思ったのですが
出来上がってみるとさほど気にならない(*^_^*)。

お手軽で惜しみなく使えるので良かった♪

でも、強いて言うならば
もう少し厚手のコピー用紙用意してみようかな

特に工程写真はないけれど
DSC04739_R.jpg
このように左右対称の図柄をパソコンで描き印刷しました
(描いたって、豪語するほどのものでもないね(>m<)
 丸と四角の組み合わせです)

↑原案。色を変えて、プリントしはさみでカットしました
(こんな時、クラフトロボというものがあればいいのだけどねー)

両面印刷すれば完璧なんだけど、
とりあえず「良し」です(●^o^●)

DSC04736_R.jpg
ほらね。
右側にしか色がない(笑!)

DSC04737_R.jpg
でも、立てちゃえば気にならな~い
気になる方はぜひ、両面印刷を!(^^)!


DSC04742_R.jpg
玄関に並べてきました

また用紙と色を変えて作ってみよう
これはなかなか楽しいです。

スポンサーサイト

Comment

snow☆ says... ""
おお!楽しそう!いろんなのができるんですね~!てかお家でプリントしてできちゃうんだあ~♪
カップケーキかわゆすですっ(人´∀`).☆
2011.01.25 14:42 | URL | #MtqhVX3M [edit]
めぐお says... ""
makiponさん こんにちは!カードの型紙、自分で作成されたのですね。makiponさんすごい・・・。りんごカードも綺麗に完成していますね。同じ本、以前買おうと思ったのですが、難しそうだなぁと思ってやめてしまったことを思い出しました。

ところでマーサパンチEKサクセスでの購入について、かかった金額を円換算してみました。ブログに追記していますので、よろしかったらご覧くださいね。結論から言うと、場合によってはオークションの方が安いかも・・・です。でも、EKサクセスで販売される新作は魅力的ですよね~。悩みどころです。
http://meguo1.blog133.fc2.com/blog-entry-47.html
2011.01.25 16:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
makipon says... ""
snow☆さん♪

おはようございます(*^。^*)
粘土のスイーツ始めるつもりが、どうとう紙ものスイーツになってます(照・・)

プリントってほどでもないんですよ
ワード(ワープロソフトでもペイントソフトでも!)で、図形を描いただけですから!(笑)

2011.01.26 09:32 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
めぐおさん♪

ありがとうございます(*^。^*)!
いつも丁寧な解説、とってもわかりやすくて参考になります!!ありがとう
なるほどなるほど~!って思いました。
海外送料はバカにできませんね・・・(T_T)
品数はやはり直売(?笑)の方がありますし・・見てると欲しくなっちゃうし、悩めるところです・・・
でも、見てるうちに売れ切れに(゜レ゜)。
・・・当分はヤフオクに頼りきりになりそうな予感です(*^^*)

マーサに魅了されつつも、現在いろいろ寄り道中♪
めぐおさんもこの本気になりました!(^^)?
いくつか制覇したいともくろみ中です。といいつつ眺めて終わる??笑
めぐおさんもぜひ~!

これからも宜しくお願いします♪
2011.01.26 09:46 | URL | #- [edit]
marikobrown says... ""
いろいろ脱線中とのことだったので、何かな、とお伺いしてみました。これ、可愛いじゃないですか?子どもの頃、こういうフルーツのセットを飾っていました。昭和のノスタルジー?私もしつこくカップケーキで粘っていますが(笑)、makiponさんもカップケーキラブのご様子ですね。参考にされている本もよさそうですね。今度見てみます。
2011.01.26 12:46 | URL | #8X028rC. [edit]
hitoko says... ""
パソコンでお絵描き♪
すごいな~☆
かっこいい!!

カップケーキ、かわいいねi-176
いろんな形でかわいいのどんどん
作って~♪♪
いちご、本物かと思って、
びっくりしたよ(笑)
2011.01.26 15:31 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
marikoさん♪

カップケーキラブは、ダレのせいじゃ!?(笑)
すっかり魅了されっぱなしですよ。marikoさん。
私、ハマるとシツコイ性格みたいです・・・(←今更気づいた)
2011.01.27 12:18 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
hitokoさん♪

イチゴ、本物みたいでしょ(*^。^*)
お菓子の箱を切り抜きましたー
どこにでもあるお菓子!!
見てみると、何でもクラフトの材料に見えてきてしまうから不思議!
ハンドメイドって、究極のエコですね

2011.01.27 12:20 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.28 21:58 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/417-0ae1ca25
