春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   10 comments   0 trackback

バリスタのある風景

DSC04816_R.jpg

DSC04818_R.jpg
今日は夫の誕生日

朝から「突撃夫の寝室へ
隠し持っていたバリスタの箱をかかえて襲撃です


DSC04812_R.jpg
初バリスタ。

夫の誕生日に(・・・を名目に(*^皿^*)♪)
話題のバリスタを購入しました
夫はコーヒーが大好きです。
一日に何杯も飲むそうです

とりあえず
夫はブラックコーヒーを
私は(え?あなたも??)カプチーノ。

洗ってセッティングをしたのはモチロン「夫」です



DSC04813_R.jpg

DSC04814_R.jpg

DSC04815_R.jpg

とても美味しく有意義なコーヒーをいただきました←夫


わたし・・・
あまりコーヒーには興味が無くて。
朝は毎日淹れるけれど、そのまま夜まで放置されていることもしばしば。
(それを飲みます。「やめなさい」と言われますが
 それで今までおなかこわしたことないし・・・(*^^*)
 わざわざ淹れなおしてまで飲みたいとも思わないし・・・
 でも、あれば飲んでもいいかな。と)

でも、朝の食卓には無いとサミシイし。
私にとっては、とりあえず「儀式」です。


mioちゃんにいろいろ情報をもらいました。
ありがとう(*^_^*)
mioちゃん夫婦にお昼をごちそうになりました。
ごっちそうさまでした♪
何から何まで毎度お世話になります。

Comment

marikobrown says... ""
ご主人、お誕生日おめでとう!おいくつになったのかしら?好きなものをプレゼント、いいですね。

私は紅茶も大好きですがコーヒーも毎日飲んでいて、エスプレッソメーカーも持っています。でも粉の掃除などが面倒でね。これはお手入れ簡単で便利なマシンだと思います。ご主人と一緒にコーヒー、楽しんでくださいね。
2011.02.04 16:37 | URL | #8X028rC. [edit]
hitoko says... ""
だんな様、お誕生日おめでとうございます♪
とっても、よろこんだでしょうっ☆

わたしも、こちら、ほしいんだわ~♪
コーヒー大好きなので(*^_^*)
興味津々♪
だんなさまと、すてきな一日をお過ごしくださいねi-176
2011.02.04 17:43 | URL | #- [edit]
芝桜 says... ""
マキちゃんらしい可愛いマグカップですね。二人でモーニングコーヒー、手作りのガマ口や蝶、確かネコのぬいぐるみもありましたね。癒しグッズ満載のお宅で旦那様もお幸せですよねv-238
2011.02.04 18:17 | URL | #PdoZQN3w [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
marikoさん♪

こんばんわ(*^_^*)
夫は49歳になりました
こういう時、早生まれってお得だなと、最近思います(*m*)

私は紅茶派e-267
でも、バリスタは気になっていたので
私が欲しかったのかも(*^。^*)♪
流行りもの、新しモン好き!!

お手入れはダンナさんがやりまーす
2011.02.05 00:36 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
hitokoちゃん♪

こんばんわ(*^。^*)
喜んでくれました

hitokoちゃんはコーヒー好きなのですね♪
とってもラクチンで、早いです!!
お手入れもほとんどかからないみたいよ
(私淹れてもらって飲むだけ♪←コーヒーに対して興味あまりなし・・・)

家にいながらドリンクバーみたいで、楽しいですe-278
2011.02.05 00:45 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
芝桜姉さん♪

こんばんわ(*^。^*)
マグカップかわいいでしょ♪
大きいしお気に入りです

癒しグッズ・・・
と呼べるものかどうか・・・
ナゾは深まります(^^)
散らかり放題。何とかせねばなりませんe-447
2011.02.05 00:51 | URL | #- [edit]
月海 says... ""
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
新しいコーヒーメーカー、良いですね。うちのマシーンが丁度壊れていて1杯1杯ドリップで入れてるので面倒で仕方ないです。旦那にさりげなーく催促してるけど、私の誕生日は遠いし…。
美味しいコーヒーを淹れられて、旦那様も嬉しいことと思います。楽しんでくださいね。
2011.02.05 05:24 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
月海さん♪

おはようございます(*^。^*)
ありがとうございます

コーヒーメーカー・・・マシーン自体はとってもたのしいです♪
コーヒーは・・・やっぱりあんまり興味ないです(*^^;)汗っ
でも、香りはとてもいいですね
私、香りだけで楽しめます(^^)❤

自宅に居ながらのドリンクバー気分、たのしんでいます(まだ2日目。すぐに飽きたりして・笑)
2011.02.05 08:47 | URL | #- [edit]
りとるはっち says... ""
こんにちは。雪融けました?
今年はなんでも究極な感じしませんか??
遅くなりましたが、ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
お年を聞いてびっくり!!絶対お若く見えます!
makiponさんは私よりお姉さん?同じくらいなのかしらって勝手に思ってたのですが・・・・
私もご主人様と同じでコーヒー大好きなんです。
うちのコーヒーメーカーは5杯分淹れれるのですが、主人が朝一杯飲んで、あとは私が飲んじゃいます。で、もう一度淹れます。
マグが大きいので、一度に2.5杯くらい入ります。で、のみほし即おかわり^^;
飲みすぎですねぇ。
2011.02.05 14:40 | URL | #DmKUdA7M [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
はっちさん♪

こんにちわ(*^_^*)
ありがとうございます
はっちさん、コーヒー好きなのですねっ!
スゴイなー即おかわり(^^)
私は基本、朝の1杯のみです
(出かけて出していただいたコーヒーは不思議とペロリといただきますが(^。^))

わたし、41歳です(*^。^*)。
1969年、昭和44年 酉年、おとめ座A型です

昨日今日と少し暖かかったですね
また、寒くなるらしい・・・ゾゾゾ~(T_T)
2011.02.06 20:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/425-42c60d2b
