春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   8 comments   0 trackback

私のとっておき!

マーサのエッジパンチの活用法。
ムフフフ(*^m^*)
題名まで「パクり」ました

今日もmarikoさんのブログを参考に(*^^*)
これはもう私の為の記事では!? と勝手に思い込み(←勘違いの幸せ者~♪)

早速実行!
DSC05011_R.jpg
before

実はまだ作り途中の簡易棚です
時間が空いたら夫が棚を日曜大工してくれるハズなんですが、
一体いつになったら「時間」は空くのか・・・

結局自分でカラーボックスを買ってきて工作しました
(本当は寸法を測り、
  一から作ってもらう予定でした(--))
が、構想通りにはいかず

色違いのカラーボックスを重ねるというハプニングに
このような姿になって数日経ちます。

今度(こそ!)は夫がこれに合うように、「仕切り棚」を入れてくれるということなんですが・・・・
これまたいつになることやら・・・・・
というわけで、ザックバランに物が置かれているわけで・・・(収納ヘタ)

そうそう話がそれました

これこれ(*^^)
DSC05012_R.jpg

DSC05015_R.jpg
とってもラブリー(*^。^*)❤

詳しい作り方(活用術)は from MB in SD にて。

DSC05014_R.jpg

作り途中の棚も少しバランスが取れたように感じます
いつの日か「棚」が立派に仕上がったら
また、ご報告しま・・・・・・・・・す
(もうずっとこのままかも・・・)



スポンサーサイト

Comment

めぐお says... ""
makiponさん、いつもながら行動が早いですー!拍手!棚がとても可愛く変身ですね。旦那様はきっと「俺も何かしなければ・・・」とプレッシャーを感じていることでしょう(笑)

コメントできていませんでしたが、ひな人形、お母様の手作りとのことで驚きました。makiponさんのひな人形も素敵です!makiponさんは、基本的に何でも手作りなんですね。行動の早さ、地域での活動に積極的なところ、いつもブログを拝見して皆割らなければと感じています。
2011.02.24 16:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
hitoko says... ""
ちょっとした部分だけど、
すっごく変わるね!!

色の違うつなぎ目も、すっきりで
かわいくなったねi-175

いいね~、この方法i-189

だんな様に作ってもらわなくっても、
大丈夫だね(*^^)v

2011.02.24 16:30 | URL | #- [edit]
ORIKO says... ""
わ~、やっぱり可愛いですね♪
益々このエッジパンチが欲しくなります、、
もうこのままでも良さそうじゃないですか?(^・^)
2011.02.24 19:01 | URL | #j2KS4BfU [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
めぐおさん♪

いつもありがとうゴザイマス(*^❤^*)
marikoさんのアイデア、またパクっちゃいましたわ

まだ参考にしたいものが・・・!!

夫はなかなか着手してくれません
二度と期待するもんか!と思いながら、また次を頼み期待する、そしてイライラする・・・の繰り返しです(--)
成長がないですね~・笑


手作りに芽生えたのはほんの最近のお話です(^^)
ハンドメイドはここ1年くらいの間でしょうか
若い頃は(←少し前まで!!)
センス良いもの=高価なブランド 的な定義がありましたから(笑)
応用する ってことを知らなかったんですね

今は生活環境も全く変わり、少しずつその変化にも慣れ始め・・・といったところでしょうか(*^^*)

ハンドメイド、温かみがあっていいですね
これからももっともっと作ってみたいですねー
(すぐに飽きちゃうんですが・・・・汗)


雛人形も褒めていただいてありがとう(*^_^*)
今はお忙しいでしょうから
お時間ができたらそのうちめぐおさんもぜひ作ってみて♪
この雛人形はなんだか毎年1体(2体?)ずつ増えていきそうよ・・・・・
2011.02.25 09:13 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
hitokoさん♪

いいでしょう~(*^。^*)
hitokoさんもぜひ!!
(私発信のアイデアじゃ、ないけど♪)

だんな様に作って貰わなくっても・・・って、
ダメ!!そんなこと言ったら何もやってくれなくなっちゃうわ(笑)
参加型の家庭を目指します↑↑ププ(*^ΨΨ^*)




2011.02.25 09:18 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
ORIKOさん♪

カワイイですよね~(*^。^*)
ホント満足です♪

マーサ、大好き大好き、欲しい!!
って言っている割には、全く増えていません(涙)
海外輸入サイト・・・小心者の私です

しかし、これだけはあったのでうれしくなっちゃいました(*^_^*)
吟味したカイがあったわぁ~(感涙!!・・・ヤフオクですが)

棚、こ、このままでは・・・・いいですか(^^;)??

2011.02.25 09:30 | URL | #- [edit]
marikobrown says... ""
makiponさん、またまたやってくれましたね!私のアイデアを参考にして暮らしに取り入れてくださって、とてもうれしいです。それに、アイデアの元をちゃんと述べてあればパクリとは言わないと思いますよ。こうやって紹介してリンクまでしてくださり、たいへん光栄に思っています。めぐおさんのように、私のブログのファンクラブを作りたいなどとおっしゃってくださる方もいるのですが、makiponさんは私のブログの「盛り上げ隊長」と思っていますよ(笑)。

さて、棚。ずいぶんと印象が変わりましたね。このカラーボックスというものは、自分で組み立てる家具ですか?それなら後ろの板が外せますよね?私、この、棚の部分とバックの板の間に柄入りの壁紙を挟んで組み立てた本棚を雑誌で(もちろんマーサの・笑)見たことがあって、「好きな布を挟んでリメイクしたいー!」って思ったことがあるんですよ。makiponさんの棚を見ていて思い出しました。上と下、同じ布(または紙)を使えば一体感も倍増。ご主人が作ってくれるまでのつなぎとして、参考までに。あ、でもあんまり手をかけ過ぎちゃうと、ご主人安心しちゃってますます延びるかしら(笑)?
2011.02.25 11:41 | URL | #8X028rC. [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
marikoさん♪

こんにちわ(*^_^*)
ご無沙汰しちゃってごめんなさい
「盛り上げ隊長」任命(!?)ありがとうございます・笑!!
とっても光栄でーす。
では、これからも遠慮なくどんどんと参考にさせていただきます

棚、よく見てください♪
(下の段の白い方)
後ろ抜けている(抜いている)んですよ(^^)
コンセントの差し込み口使いたかったもので、ウフフ
後ろの壁も白いので、わかりにくいけど。

そうですね(*^。^*)♪上の茶色の棚の後ろに布貼ればいいんですね♪
やってみよう~(そのうち・・・)
そういえば、むかーし、一人暮らしの頃やっていたことあったかも。
なんか汚く見えて・・・今ならもう少しジョウズに出来るかも(笑!!)
もう、ごしゅじんは何もやらないかもーーー(怒)
ま、いっか(*^^*)
2011.03.03 16:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/440-9aa8405f
