春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

長谷川等伯没後記念コンサート

七尾観光協会主催のイベント
DSC05017_R.jpg
小室等こむろゆい 親子によるライブコンサート
ユニット名は「Lagniappe・ラニァップ」
Lagniappeの意味は おまけ とか お駄賃 とか。

また、今日の司会の方が「小さな贈り物の意味もある」と説明がありました。


会場は七尾の「山ん寺・本延寺」18:00開演です
DSC05019_R.jpg

DSC05020_R.jpg
近くの臨時駐車場に車を停めてテクテク歩いて行きます

この風景
なんだか長谷川等伯画伯の絵に似ておりませんか(^^)


DSC05022_R.jpg

DSC05023_R.jpg
本延寺(ほんねんじ)境内へつづく階段には
一段一段にロウソクが灯されていました

DSC05024_R.jpg
演奏中は撮影禁止でしたが
これ、舞台です(*^^)
100人ほどの人が(もっとたくさんいたかも!)
素晴らしい歌声に聞き入っていました。
お堂の中での歌声はとても心が落ち着いていいものでしたよ


七尾ではよく「お寺」の中で催しがあります。
よく、というのは語弊がありますでしょうか

これまでにも何度か歌のコンサートや落語、ワークショップなど、
いろいろな世代、大勢の人が集まって静かに時を過ごすのもいいものですね。

でも!(*^_^*)
静かにとは言っても昨晩のコンサートは最後はみんなで大合唱♪
「出発の歌」

とても楽しい時間でした。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/441-0e12a965
