春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   1 comments   0 trackback

生け花

花を生けてもらいました

DSC05306_R.jpg

DSC05307_R.jpg

DSC05312_R.jpg

DSC05313_R.jpg

DSC05318_R.jpg
明日の春成酒造店で行われるイベントの準備です(*^^)

これらの花は「小山屋醤油店」の女将・順子さんが生けてくださいました

実は遡ること1カ月前、
小山屋醤油店さんで「生け花教室」が行われました

女子力アップ講座 第一弾でした
DSC05033_R.jpg

DSC05029_R.jpg

DSC05030_R.jpg

DSC05026_R.jpg

DSC05036_R.jpg


早いもので明日の女子力アップ講座も「第六弾!」になります。
終了した講座の詳細は、またお知らせしたいと思います


そして前回も載せたと思いますが、
私も帰宅後花を生けてみた というわけです(*^m^*)
DSC05177_R.jpg
結果、実家の母に電話にて通信教育を受けるということになったのですが。ウフフフフ





Comment

ペッタン says... ""
こんにちは^^
生花とってもステキですね。
女子力、本当にあがりそうですね。

おぼえていてくださると嬉しいのですが、
去年金沢で、ハンドメイドのお家ショップを主催させていただいたペッタンです。


次回のお家ショップの開催日が決まりましたのでご案内させていただきます^^
GWということもあり作家さんも前回20名→今回30名様のナチュラル作品が並びます。
くわしい内容はブログに記載していますので、
お時間あればお越しいただければと思います♪

http://gomapettan.blog55.fc2.com/                      ペッタン
2011.03.26 17:40 | URL | #Uc0LBhus [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/448-d0c4b18c
