春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

着物でランチ

先日、落語会が行われた日は
東部商店街では他に2つもイベントがあったのでした(*^^)

お昼からは「石政旅館」さんで『雛御膳』が振る舞われました

DSC05384_R.jpg
桜茶 風情があっていいですね

DSC05385_R.jpg
食前の甘酒をいただいて(*^^)

DSC05387_R.jpg
一面春です

DSC05388_R.jpg
3色のひしもちに見立てた「お素麺」です

3色の意味を御存じですか(*^_^*)
上からいきます
 一番上:桃=桃の花
 真ん中:白=雪の純白
 一番下:緑=草萌える大地

雪の下には緑の草が息づき始め、溶けかかった雪の残る大地には桃の花が芽吹く
ということらしいです

うふ以前に聞いた十三屋さんからのウケウリですが、ね(*^。^*)


DSC0539011_R.jpg

DSC05394_R.jpg



私の帯結び(~~)
DSC0539111_R.jpg
↑食事の時↑

↓落語会の時↓
DSC0539711_R.jpg

食事会の後は
女子力アップ講座第5段の
「きもの処 森善」での着付け教室です。
これはまた次回。


それでは。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/453-1a558a1b
