春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   4 comments   0 trackback

テレビに出ます!?

東部商店街がテレビに出ます(*^_^*)
と、言ってもローカル
「金沢ケーブルテレビ」なんですが

今週金曜日、夕方5時50~
金沢のスタジオから生放送!!

東部商店街おかみさん会の面々が呼ばれています
ただいまメンバー調整中


それで揃いの
手ぬぐいを試作しています(*^。^*)
DSC05435_R.jpg

DSC05436_R.jpg


DSC05433_R.jpg

DSC05434_R.jpg


東部商店街のキャラクター
「とんちんかん国王」です(*^^*)

ふざけているわけではありませんよ
『とんちんかん共和国』
この名前は、もう20年以上もの歴史があるそうで
20数年前は全国の商店街で「○○王国」とか「△△合衆国」というのが流行っていたそうです。
全国大会にまで行っているそうです

・・・どんな大会だったのだろう・・・(*^ΨΨ^*)

なので、かぶり物も旗もあるんです
私、1度だけ見たことあるけど、
今も商店街の倉庫に眠っているのです


今回は即席手ぬぐい
文字はアイロンプリントする予定です


Comment

hitoko says... ""
明日だね(*^_^*)

makiponちゃんも、でるの?
楽しそうだね~♪

レポ、楽しみにしてますねi-189
おそろいの、いいね!
2011.04.07 23:08 | URL | #- [edit]
見習いえむ says... ""
いつの日かmakiponさんが
全国デビューを果たされることを祈っています♪
2011.04.10 02:31 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
hitokoさん♪

遅くなっちゃってごめんね(>o<)/
行ってきました~
なかなか貴重なスタジオ体験楽しかったです(*^^*)

長谷川初範さんの笑顔がとってもチャーミングでしたe-266
2011.04.11 08:40 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
えむさん♪

おっとぉ~!!
全国デビューとな!笑!
そんな、えむさんを差し置いて・・・
ワタクシにはデキマセヌ・・・・・・
2011.04.11 08:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/457-4e1f672c
