春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

かぎ針編みに挑戦

簡単に「出来る!」と思っていた自分が恐ろしい。

ニットマルシェに載っている
DSC05494_R.jpg

”アームカバー”が作りたいと思いました
DSC05495_R.jpg
ニットマルシェv0l.11 p18より

すぐに編めると思いました


とんでもない思い違いでした


「かぎ針編みって楽しい!」と思ったのは
1カ月ほど前のことでしょうか
「はんどあんどはあと」 の付録のビーズ編みが楽しかったから(*^^*)
色違いで編んでみようと思ったのが始まりでした

それがなぜかアームカバーへと期待は膨らみ、
そして瞬時に挫折しました

一度もお会いしたことのない
ブログ友達のhitokoちゃんにメールで泣きごとをツラツラと・・・・・
(今度東京のアミグルミバザーに出品されます♪
 詳しいことはこちらから☆ )
※hitokoちゃんはウサビッチとお茶飲みパンダを編んでくれたお友達です※

彼女はとても丁寧に
とても親切に
とってもわかりやすい説明と説得をしてくれました

参考書を片手に編みあがったモチーフです
DSC05488_R.jpg
このモチーフはこの本には載っていません
念のため。

DSC05489_R.jpg

hitokoちゃんのおかげであきらめずに編めたよ(*^^)
この写真からもやっとこすっとこが伺えますねー
もう力加減がバラバラ!笑!!
辛抱強い説得をありがとう~!!

このニットマルシェの p91~
hitokoちゃんのアミグルミが載っています
作り方も(*^^)
*更に丁寧な編み方をブログで公開中


もう、すごい作品を作る方なのに
モチーフ編みからの指導ありがとうございました(*^_^*)

目も拾えていたり、飛ばしていたり

今度は一定の力で
目も正確に拾えるように練習します

と言いながら次作が出来上がりました(次作!?)
それはまた次回公開(*^_^*)


でも、アームカバーにはまだまだほど遠い道のりです。
モチーフ編みだけで、ものすごい達成感です
(↑↑驚くダンナ)



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/461-bb9fcb8a
