春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

着物リメイク

着物をリメイクしてみようと思います(*^^)

母や祖母の着物を普段着たくて、
何か良い方法はないかと思案していました

お直しに出すにはあまりにシミがあったり、
サイズが微妙だったり・・・何とか自分で直せないかと考えましたが、
この際 形を変えてしまった方が心置きなく普段着れるかも!
と思い立ちました

しかし、やっぱり着物にハサミを入れるにはかなり勇気が・・・。

そこで、ヤフーオークションで着物をまとめて落としてみました
たくさん出ていますねー(*^。^*)
まず羽織のセットを落札しました
羽織ばかり15枚ほど入っていて、どれもしつけ糸が付いたままの物や綺麗な物ばかり。

15枚入っていたけれど、これで600円・・・!
送料を入れても1000円ちょっと。

「このまま使えそう!」と思ったけれど、
そんなことを言っていては元も子もないので・笑!!

これで思いっきり練習が出来ます
DSC05545_R.jpg


ヤフオクで落札したのは
もう、少し前になるのだけれど
その後も着物や襦袢も落札しました

着物も24枚入っていて、送料込みで1000円程。
襦袢は10枚入って、なんと130円でした!(送料450円)
・・・・・・など。

本当は「銘仙」柄が欲しいところだけれど
銘仙は人気があって金額も跳ね上がります
kimono_R.jpg

生地を買ってくるより安い!と調子に乗って
もう増やしても仕方ないので・笑
そろそろ、いろいろと作ってみようと思います(*^_^*)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/468-8e0b1cff
