春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   2 comments   0 trackback

しそ茶

昨晩、東部商店街の打ち合わせに参加。

norieちゃんが「マイボトル」に
しそ茶 を入れて持って来てくれた

おいしい
とってもおいしい~(*^。^*)

norieちゃん
 何でも作ってしまうのだ

 昨日のお服もお手製

 カバンもお手製!

 お菓子も作れば料理も作る
 畑で野菜も育てている

この”しそ茶”
私も先日教わり、チャレンジ中だった
ホホホホホ・・・・・・

お隣のyoukoちゃんにいつも
「このシソ、すんごいことになっているけど」
と、いつも注意を受け、結局食べきれずに
庭に放っていた。・・・・・ゴメンチャイ

そんな私を見てyoukoちゃんがnorieちゃんに相談してくれたらしい

そしてチャレンジ!
DSC00042_R.jpg
葉っぱを収穫。2009.07.15

洗う

干す
 そう。私はずっと干しっぱなしだった

DSC00125_R.jpg
細かくする

DSC00126_R.jpg
ティーバッグに詰める

DSC00127_R.jpg
お湯をそそいで出来上がり

大変においしかったので
お隣のyoukoちゃんにも
さっそくおすそわけに行ってこよ

行ってきまーす
スポンサーサイト

Comment

ようこちん says... ""
今朝もわざわざ宅配して
もらってありがとさんっ(^э^)
飲んだ、飲んだわよ~っ!!
さわやか~喉越しすっきり~
後味しそっ!!(笑)
ハーブティーになるげんよね
毎日グビグビっと・・はビール
やった(^л^)はははっ(笑)
そろりそろりといただくわ。
ありがとね~(^-^)/
2009.07.25 11:57 | URL | #- [edit]
makipon says... "お気に入り"
ようこちん

おはよう♪

また、葉っぱがたわわになったので、
刈り取りしました(*^。^*)

干しています!
だけど、この天気・・・
キレイに乾くかしら。
ちょっと心配です・・・
2009.07.28 07:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/48-daab9bd1
