春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

帽子作りました♪3

帽子作り1作目、 2作目に続き
実家の母にも帽子をプレゼントしました(*^_^*)

DSC05684_R.jpg
こちらはつばの広さは10cmです

リバーシブルは
私と同じ生地です(*^^*)
DSC05686_R.jpg
(写真は暗いけど・・・!)
つばの広さが違うだけでも印象が随分と変わります

ちなみに3作とも同じデザインです
今後、また違うデザインで帽子作ってみたいと思います

DSC05687_R.jpg
リボンはちょっと細工しました。
犬のお散歩に、とアクセント♪


DSC05685_R.jpg
首の後ろも日よけバッチリです

8cmでも首の日よけは大丈夫でした(^^)
参考までに。
(背の高い人、首の長い人は、どうだろう・・・??)


DSC0568301_R.jpg
いつもの「顔」のスタンプがダサイわ、と。

お花で可愛くしてね

と、(無茶クチャな!!)リクエストをもらったので
「可愛らしく」飾りつけてみました
オチャメな母であります




DSC05689_R.jpg
叔父の家の「梅の木」に
チラチラと「梅の実」がなり始めていました(^^)





Comment

hitoko says... ""
帽子!!グッドですっ☆
全部記事読みました♪

後ろのほうがつばも広くって、
もう、日焼け対策ばっちりだね!!

すっごくいいな♪
なかなか帽子、買うのも難しいよね

裏地もかわいくて、いいねi-176
2011.05.19 20:21 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
hitokoちゃん♪

おはようー(*^^)
コメントありがとう
帽子、元々大好きなんです

急に暑くなってきましたね
寒いのもイヤだけど、暑いのも困るわ・涙

手作り帽子、大活躍中です(*^_^*)
2011.05.20 07:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/481-190e385c
