春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

ニットベストをリメイク

DSC05699_R.jpg
もう10年程前に購入した
当時お気に入りだったRalph Laurenのニットベスト

最近丸首のニットはなかなか着る機会もないので
思いきってリメイクをしました(*^_^*)

DSC05745_R.jpg

白くて分かりにくいので
黒のTシャツを入れてみます
DSC05746_R.jpg
真ん中からザックリとハサミを入れ、
レースを縫いつけてみました

あえてボタンは付けませんでした
DSC05747_R.jpg


ハサミを入れる前に
DSC05741_R.jpg
ニットの裏側から接着芯をアイロンで貼りました

DSC05742_R.jpg
ハサミを入れた後も、ほつれたりよれたりせずに作業がしやすかったです
(調子に乗って、この状態で「試着」なるものをしてみたら
一部接着がはがれてしまいました。要注意です!!)


表からレースを
DSC05743_R.jpg

裏は縫いやすいように平織りテープで補強しています
DSC05744_R.jpg

サイズ調整も兼ねて(*^_^*;)
レースは多めに出しています。

平織りテープを入れることによって前がだらしなく「クタっ」とならずに仕上がりました

構想から約6年・・・・・
「前開きだったらよかったのになー」

しまっていたはずなのに色も変わり始め・・・
処分を考えてのギリギリセーフ(*^^*)


重ね着をして・・・今年っぽく着られるかしら
DSC05750_R.jpg

DSC05751_R.jpg
どうかしら


Comment

Norie says... ""
ベストいーじゃないv-238
すごくステキだよん!
なかなかやるね~
お母様たちに作った帽子もステキv-218
わたしもがんばろうっとe-399
2011.05.22 22:43 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
Norieちゃん♪

ありがとう~(*^。^*)
写真写りが良かったです・笑!
今度はNorieちゃんの型紙で挑戦したいと思います

コサージュも作ったよ♪
また見てねー
2011.05.23 12:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/482-bded5867
